HOME › NEWS and EVENT › いつまでお仕事ですか?

NEWS and EVENT

いつまでお仕事ですか?

2016年12月22日

皆さんこんにちは。仕事してますか?
私は年末になって全開モードで仕事しようかと思ってます。
毎日ダラダラ仕事してたら12月も20日過ぎていて焦ってます。

あといくつ寝たらお正月?

子供の自分だったら冬休みになっておもっきし遊ぶぞ!って頃ですね。

やらないといけないことがあるというのは別問題うれしいことです。

それこそここ20年ぐらいハーレー様の圧力のおかげか規制緩和で大型バイクに乗れるように

免許が教習場で取れるようになって大型バイクが売れ多様に思います。

それでも20年もたつと高年齢化や人口減少で2輪人口が激減してます。

ここ数年踊り場だったのではないでしょうか?トレンドが変わったというか

飽きたんじゃないか?ありきたりのもんじゃ満足しない?さまざまな理由で

世の中変わったぞ!と強く感じております。

私はちょうど肘が壊れたのもありここ数年いろいろなこと考えてて人生後半に向けて

進んでいこうとしておりますので物事を客観的に見たりして

つつましくやっております。

それでも周りを見てるとメーカー様などに言われ拡大路線向けて在庫の充実や

店舗設備にお金をかけられた人たちが数多くみられこれからの2輪業界の将来を考えると

どうなるんだろうか?と思ったりします。

ほんとここ数年急に冷めてるね。って思うのは私だけ?

日本以外のアジア圏は活気があったりするのに。

 

私は基本的にオートバイのこと好きなので自分なりの2輪ライフを満喫しようと思ってますが。

写真は日本のオートバイ雑誌ですが台湾の本屋さんに売られている日本のカスタムの本でした。

日本の2輪シーンがアジアでも参考にされてますから業界で頑張らないといけないとは思いますね。

同業の方の廃業も多く聞こえてくるので寂しい限りですが。

今年ものこりわずかですが頑張って仕事終わらします。

IMG_0163[1].JPG

このページの先頭へ