HOME › NEWS and EVENT

NEWS and EVENT

9月

2018年9月 1日

なんだかんだといいながら2018年もはや9月

前半バタバタして怒涛の嵐でバイクを仕上げておりましたが

この暑さと世の中の流れなのでしょうか?
オートバイに乗ってこられるお方やオートバイをなんかしたろうか?
と考えられる方が少ないのでしょうか?
何だかマイペースな毎日を送っております。
私だってバイクに乗って近所に出かけるのは足バイクのスクーター125㏄
ボタン一発で簡単出撃!です。
バイク屋の私でもあまりバイクに乗りません、
こんな時だからこそマイバイクたちを蘇らすためにあの手この手で作業しております。
もちろんトランポハイエースも使い勝手よろしくといろいろなおもちゃを考えております。

何事においてもゴチャゴチャ触るのが好きなのかもしれません。

30年分の自分のバイクやパーツ類をコツコツかたずけていかないと。
これが今のところ私の最大の悩みなのかもしれません。
思いっきりバイクに乗って走ってみたい!
ですね。
またもう少しすれば機構の良い時期がやってきます。
はやく完成させてお散歩に行ってみたいです。

まだまだ暑さが続いておりますので皆様ご自愛くださいませ。
IMG_0093.JPG

秋の匂い

2018年8月18日

今年の夏は本当に暑いですね。
バイクに乗ることというより外に出ることすらいやになるぐらいで
汗が出まくりなんですがなんとも痩せられない私です。

でも朝起きて新聞を取りに外に出るとなんだか?確実に季節が変わり始めたのか?
空気が変わってきて秋の匂いがしてきましたね。

世間ではお盆だったので皆さんお休みモード全開
この週末を越えないと世間が動き出さない感じですね。

好きなもの食べて元気出したいものです。

皆様も体調にお気を付け元気出せるようになにか好きなものでも食べてください。

写真は食欲をなくすような色したシリンダーヘッドですが
ドゥカティ史上初の市販車のデスモドロミック機構を搭載したシングルエンジンのヘッドです。

高回転を回したいけどバルブスプリングが追いつかずバルブサージングするのを抑えるために

補助的に装着されてるような気候です。

スタンダードのバルブスプリングモデルのヘッドにクロージングするようにロッカーアームやカムを
追加されており複雑な構造になってます。

ころは1970年代初頭です。
1974年には2気筒モデルの最上級モデルで750SSのデスモヘッド装着車が登場します。

現在に至るまで何度も細かくいろいろ変化してよいものになってきました。

発展していくモデルを歴代肌で感じて触っていけるのは仕事ながら楽しいものです。

逢い重なってオイルの良し悪しや役割や交換の大切さも実感できます。

機構が落ち着いてきたら愛機のメンテナンスもしてみてはいかがでしょうか?

まだまだ暑い日が続きますがどうぞご自愛くださいませ。

IMG_4063.JPG

8月ですね。

2018年8月 1日

今年の夏なんだか異常に暑いですね。
今年は猛暑と言われてたけど早い時期には寒かったので

実感がわかなかったのですがスゲ~暑いです。

バイクに乗ってる方見かける方が珍しいかもしれないです。
外に出てるととにかく暑いです。
店の中にいても仕事してると汗まみれです。

熱中症にならぬようにひたすら水分補給で水飲んでます。

外に出ず仕事しますって感じです。

一台丸ごとやる仕事が何台もあったので時間に追われてました。
入り口ドア閉めてクーラーを25度にセットして

ねじ回しやってます。

車検、修理、レストア色々ご相談くださいませ!

今月もひとつよろしくお願いします。

IMG_3938.JPG

本日より営業再開しております。

2018年7月14日

皆さんこんにちは。
アメリカ出張より帰ってきました。
出発するときに大雨でしたが私はどうにか飛行機が飛びました。
その次の日は大雨で結構だったそうです。
私のお店は大した被害もなく事お預かりしてるバイクなども無事で安心しました。
ただ帰って各地の被害の大きさに驚き、被災された人々にお見舞い申し上げます。
自然はコントロールできません。
ロスにいたときも経験したことないぐらいの暑さで45度に達したところもあったと聞き
ただひたすらビックリです。

久しぶりに訪れたアメリカでしたがものすごいスピードで変化しているように感じました。

とにかく人口が増えているので内陸部に向かって家や町ができすごいことになってます。

高速道路なんかも片側8車線になってるところがあり

これでも渋滞するのですから驚きです。

暑いせいかどうかはわかりませんが以前あれだけ走っていたオートバイも

かなり少なくなったように思えます。

色々バイク屋さんもまわってみましたが以前のような活気を感じられないようにも見えました。
古き良きアメリカ

感じられなくなったのは私が歳をとったからなのでしょうか?
便利さを求めすぎた結果、快適ですがなんだかつまらんように思えてきます。

シンプルなのが良いですね。

この連休も猛暑日ということですが体調など壊さぬようにお過ごしくださいませ。
IMG_3787[1].JPG

出張の為にお休みします。

2018年7月 5日

暑いぞ!と思ってたら雨ばかりになってしまい

まだまだ梅雨ということなここ高松ですが

13日までお休みいただき出張に行ってきます。

今回は久しぶりのアメリカ

日本の先を歩んでいるアメリカ、

ここ高松では東京をみればここの先が見えるかも?

アメリカをみれば日本の先が見えるかも?

ひと昔前の逸話かもしれませんが

色々と感じてみたいと思います。

勝手しますがすいません。

お待たせのお客様いましばらく待ってくださいませ。

IMG_3709[1].JPG

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

このページの先頭へ