HOME › NEWS and EVENT

NEWS and EVENT

元気なのが良い。

2017年4月26日

皆さんこんにちは。
いかがお過ごしですか?
オートバイを乗るのに一年で一番良い時期ですね。
楽しく気持ちよくオートバイに乗ることを楽しみたいです。
くれぐれも転倒や事故などにはお気をつけ下さい。
先日私は車に乗車中に追突されました。
幸い大けがは追わなかったのですが停車中不意打ちくらってぶつかって
首の捻挫になってしまい頭痛いです。
オートバイに乗ってたのではないので外傷がないのはせめてもの救いです。
2輪4輪問わず乗り物に乗ってたら事故は避けられることがないのでしょうがないです。
皆さんもくれぐれもご注意を!
被害者、加害者どちらの立場も嫌なものです。
オートバイで自損で転倒してオートバイも体も傷ついたなら?
体はほっとっても治るがバイクはお金をかけないと直らん!
などとバイク乗りならではの訳が分からん言葉がでそうですが。

今回の追突の原因は相手様が携帯の操作ではなく車のメーターの操作中だったらしいのですが
最近のある事故の原因がエンジンオイルが何らかの原因で漏れて路上に撒いた
らしいのですが私は仕事柄いつも感じるのは自分の仕事のミスで事故がおきないこと

オートバイは2輪で走るものなので転倒してしまいます。転倒したら怪我しますので
少しでもリスクは減らしたいです。
ので整備には相当気をつけます。
特に最近のオートバイは馬力など凄くパフォーマンスが高いのでなおさらです。
危険そうなカスタマイズやメンテナンスされてない車両を見ると怖いです。

いま一度初心に戻って丁寧で確実な整備をすることを心に焼き付けます。
皆様方におきましても愛車とともに楽しいオートバイライフを送れるように
メンテナンスにお気を付け下さいませ。
特に旧車においての部品の劣化等には注意が必要かもしれません。
タイヤの溝はあるけどひび割れが進行してる車両も多々見受けられますので。

楽しく乗り物に乗りたいですね。

IMG_0351.JPG
 

オープン記念日でした。

2017年4月10日

110422_03-400x267.jpg皆様のおかげです。
4月8日のオープン記念日を迎えることができました。

29年が終わりました。30年目に突入です。
あっという間ではありませんが1日1日、1か月1ヶ月
1年1年過ぎてこの時を迎えております。
私の生まれは1960年代、昭和でいうと30年代生まれ
幼少時代にはカラーテレビや自動車なんか超高級なものでした。
今も覚えているのは確かジャイアントロボという番組でしたか
近所の方がカラーテレビを買ったということで近所の子供連中集まって
みんなで見た記憶があります。今ではテレビン番組なんかはあまり見ませんが。
50数年凄いぐらいいろんなものが行ったり来たり
レコードなんかも典型な例ですがCDやDVD挙句にネット配信でと移り変わっていってます。
私の商売で扱うオートバイなんかも子供のころにはやったミニとレ50やハスラーモンキーなどに始まり
今ではハーレーBMドカ国産ハイパースポーツ

いい時代を生きてきたな!
最近しみじみ思います。
お客さん方でも定年迎えた方、これから定年を迎える方
私みたいにもうそこまでそれらの方が見えてる世代の方
我々より人世代下の方
これらの世代にオートバイは深く結びついてきていましたが
今の我々の子供世代には免許を取るにもバイクを買うにも維持するにも

とてもじゃなく時間と労力を必要とする趣味の領域のもの
時代が大きく動いたなと思います。
私の商売として趣味としてオートバイから決して離れることはないと思いますが
自分のライフスタイルに合わせた商品ラインナップやサービスの提供ができれば最高!

と思います。
私より上の方々やまわりの廃業が目立つ時代になってきましたが

私は私の生き方で皆様の趣味の世界のお手伝いができれば最高だと思います。
本年度も一つよろしくお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

Motorcyle,Surf And Yoga
トレッセル 塩津 信
 

4月

2017年4月 1日

今日から4月
うちは3月末が年度末なので今日から新年度です。

このところの2輪業界再編成オートバイのラインナップ、オートバイ人口の高齢化、

少子化による新規参入のなさ、日本経済の不安定さなどなど
うちの業界あまり明るい話題がなかったりして寂しい限りかもしれません。
自分のオートバイにお金をかけてメンテナンスやグレードアップされる方はもちろんおられますが

新しいオートバイが欲しい!という話があまり聞こえなくなってきております。

100馬力オーバーどころの騒ぎでないハイパワーな1000ccオーバーの最新バイク

一部の過激なマニアさんだけなのかもしれません。
休日に見かけるオートバイ

以前より激減してるかもしれません。

それでも天気の良い休日に見かけるオートバイ

圧倒的に多いのがハーレーを筆頭にBMWや外車(残念なことながらドカみかけません)

その次に多いのがノスタルジックな旧車群

そしてミドルクラスのツーリングバイク
こんな感じなのでしょうか?
自分自身もノスタルジックなところがメインのような気もするし
 

年齢を重ねるごとに物欲が減ってきて
シンプルに生きたい
仕事も人生もその方向性で行きたい。

シンプルに濃い方向に行くのかな?
前向きに進みながらシンプルに
思ったり考えたりすることより実行が難しいです。

エイプリルフール

誰か笑わせてくれる冗談
あまり聞こえてこないのが今の社会を表してるかもしれない。

このところとても大きな社会の変化が感じられる。

ターニングポイントなんでしょう、きっと。

こんな時は全体の渦に巻き込まれるよりも少し離れてマイペースで進む。

大事なことなのかもしれませんね。

本年度もおろしくお願いいたします。

Jun09#05.JPG

お休みします。

2017年3月26日

春はもうすぐそこまで届いていると思うのですが
まだまだ寒いですね。

誠に勝手ながら30日までお休みします。
31日からの営業となります。
よろしくお願いします。


スタッドボルトさびまくりです。

IMG_0951[1].JPG

中古車 ムルティ1200オーリンズ付き

2017年3月16日

走行は9000Kmほど車検29年10月まであります。

当店出庫のワンオーナーのオートバイ

左右、トップのパニアケース付いてます。

ナビもあります。

テルミEXもついてたりして

これからのツーリングシーズンに向けてとっても良いんじゃないですか!

お得です。

99万円税別

お早めにどうぞ!

なかなかお手軽価格でこんないい車両ありません。

IMG_0932[1].JPG

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

このページの先頭へ