HOME › NEWS and EVENT

NEWS and EVENT

3月ですが寒いですね。

2024年3月 8日

気が付いたら三月ももう10日が来そうです。

2月があんなに暖かかったのにまた冬に戻って寒いですね。

体調崩されてませんか?

私は胃カメラ飲んでみました。

なんか胃が痛かったりして何だか以前とは違う感じがして気持ち悪いので

眼で見るのが間違いないと思いお願いしてみました。

昨年の状況と変わっててなんか荒れてました。

また昨年長らく共に生きてきたピロリ菌の除菌もしてた絡みなのか何なのか

変な物体などもあり調べてもらったりして悪性じゃなかってセーフでした。

コーヒーだアルコールだなんだと酸が出るもの大好きなのでちょっと食生活も考えて薬少し飲んで

正常に戻りつつあり助かってます。

仕事のほうと言えばホンダの小排気量のキットを組みもんだりビッグボデーのインジェクションキットにサブコン

携帯でマップのセットアップがどうしたこうしたりでと

脳みそフル回転でした。としあけからのハーレーのエンジンパーツも本国から入荷してオーバーサイズのピストン

ボーリングして挿入ヘッド周りのリフレッシュにと老人の脳は活性中です。

春はもうすぐそこまで来ています。

今年のシーズンも楽しみたいですね。

どうぞお体大切にお過ごしくださいませ。

IMG_5823.JPG

 

お休みしています。

2024年2月11日

こんにちは!

勝手ながらお休みしています。

ことしも暖冬らしいですがさむかったり暖かかったり

気温の変化で体調を崩さねようご自愛くださいませ。

 

トレッセル

如月

2024年2月 3日

みなさんこんにちは!

お元気ですか?

私は元気です。マイペースでやっりょります。

少しずつではありますが店や車庫の掃除 もう必要でないと思われるのも

廃棄や処分しております。

今の場所に移転してからでももう30年ほど

何度かはがっさり不用品など処分したことはありましたが

置いておくと使わないのですが捨ててしまうと必要なことがあったりするので

なかなか掃除することできず今に至るのですが。

私はエンジン仕事が好きだったこともありエンジンの部品などが多く

関係ない人からするとゴミにしか思えないものが私にはお宝だったりしますが

もうなかなか使用することもなくどうしようか?ってところです。

私の住むココ四国高松でももういつやってくるかわからない南海トラフ地震の恐怖もあり

地震の年齢的なものもあり早くかたずけをしないといけないという恐怖観念があります。

備えあれば後悔しないで済むように少しずつでもお掃除ということですね。

ここ高松は暖かい冬かもしれません。

はやめに春がやってきそうな感じもあります。

毎日の幸せを感じながら今月も生きていきます。

皆さまどうぞよろしくお願い致します。

2024年1月

2024年1月10日

2024年 本年もどうぞよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

正月からいくつも災害が発生しました。

お見舞い申し上げます。

ようやくコロナ騒ぎが収まって自由に移動できるようになったのですが

地震 恐ろしいですね。

一時も早く再建できることをお祈りするばかりです。

私的に言えば昨年に60歳になり還暦を迎えまして厄年の最中ではあります。

日本人成人男性の健康寿命が72歳でしたかあと10年もすればどうなることとは思いますが

気力体力を若くに保ちながら楽しくいろいろな乗り物を楽しんでいければ最高と思います。

先がまったく見えない今日この頃ですが希望を持って生きていきたいですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Aug24250.JPG

2023 師走

2023年12月 2日

IMG_2520 (2).JPG

今年も師走になりました。忙しそうな方は忙しそうでホント先生は走るような状況ですね。

私の同年代の方は定年で退職したり来年3月で定年という方も多く

さてこれからの人生どうしよう?かという方が多いです。

もちろん再雇用や定年延長とかで引き続きお仕事という方も多いです。

60の手習いといいますか残りの人生をどう生きるか 設計は?

現実的なもので色々考えさせられますね。

バイク乗られたり色々と整備される方は時間が足りないくらいに充実されてるとは思います。

ただ現役時代と違って金銭的や体力的にどんどん厳しくなってきてるよとは聞きますが。

社会を見てるとあまり明るい話題が少ないとは思いますが楽しんで生きていきたいものですね。

今年もあと1ケ月となりましたが一つ宜しくお願いいたします。
写真のSRの削り出しシリンダー 1ケありました。
スリーブレスですが欲しいお方おられたらメッセくださいませ。

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

このページの先頭へ