HOME › NEWS and EVENT

NEWS and EVENT

令和 7月

2019年7月 2日

毎日なんだかんだで過ごしていたら?
はやくも7月になってしまいました。
今年の気候はなんだか変で梅雨こないと思っていたら
遅い梅雨がやってきて遅れた分ほどの大雨が来て
日本の四季という季節わけが壊れてきたようにも思います。
7月なのに台風もまだ3号です。

色々なことがうごめいている日本、そして世界中です。

昨年から鈴鹿ツインサーキットにて行われているイベントですが

今年はシングルバイクなどが走れるイベントも行われるようです!
ASTRIDE

9月1日

お前も行こうぜ!

誘われていますので行こうと思ってます。

そろそろ重い腰上げて頑張ってバイク仕上げないといけないと思ってます。

12月1日にはクラッシックが走れます。

皆さんもいかがでしょか?

60092697_2239943176321895_1147525483789811712_o.jpg

 

6月

2019年6月 1日

令和元年6月
年号変わってはや1ヶ月経ちました。
なにか変ったことはありましたか?
私は相変わらずの生活です。
長くやってた古いレーサーのエンジンが昨日初爆してやっとこさ
安心しました。長く扱ったエンジンですがなぜかへそまげて
うんともすんとも言わないので途方に暮れてました。
いろんな意味でやる気のSWがどっかに隠れているので
これを機に溜まってることを進めたいです!

世間一般周りは両極端の様子で忙しくバタバタしてる方は大変だし
世間の変化に対応が追いついてないとそれはそれでもっと大変で

これからの世の中はどうなるのであろうか?と考えてしまいます。
老舗のお店がどんどん閉店されてるのがとてもさみしいです。

私のまわりの世代の方々も定年退職を控えてこれからの人生をどう生きるのか?

避けて通れない道だけにいろいろ悩んでしまいますね。

なにはともあれ、これからも楽しく笑って過ごせたら最高ですね。
梅雨入り前の晴れの日を大切にしたいです!

Jun10#25.JPG

長い休みも終わりましたね。

2019年5月 7日

10連休だった方も多いのではないでしょうか?
私は少し早めからお休みいただいて少し前から仕事再開しておりました。
それでも1週間ほどお休みいただきゴールデンウィークなるものを味わさせていただきました。

年号が変わって何が変わるか?何も変わらず相変わらずな毎日でございます。

やってる仕事がうまく進まずでいろいろ考えながら日々の修理や車検の仕事もこなしながら

格闘しております。

今回のお休みの目玉と言えばなんだろうか?

高松空港から直行便で飛ぶ台湾
東側の田舎道

花蓮県の海沿いの道をひたすらレンタルした2輪でツーリングしたことでしょうか。

人も車もかなり少なく海沿い山ありのまっすぐ&まがった道

とても楽しくお散歩させていただきました。

台湾は国際免許は使えず事前にJAFで日本語の翻訳を持参していきます。
ヘルメットは簡単なものは貸してくれますがマイヘルメットを持参するのも手かもしれません。

普段の生活から離れて違った景色環境で風を感じたのはとても良い経験になりました。

心を入れ替えて令和の時代を歩んでいければ最高です!

がんばります!

写真は街で見かけたトライク?に乗って行商するおじさん
古き良き時代を感じます。

IMG_5735.JPG

4月8日

2019年4月 8日

おかげさまで今年も4月8日のオープン記念日を迎えることできました。

右も左も世の中のことさえよくわかってない兄ちゃんが結婚したての妻と

ヤマハSRのオートバイパーツや関連部品、ウエアに小物など販売のお店を始めました。

今から思うと右も左も世の中のこと理解できてないんでやってみよう!と思って

行動できたのではないんだろうかと思います。一言でいうならホッコですわ。

今なら?

石橋叩いて進んでいろいろ確認するんに叩き過ぎてかち割って引き戻してるんちゃうんかな?

と思ったりします。これ普通ですわ。

またよく言われますが商売やってえ~な!

え~ことないですよ、思うならやってんまい!めちゃ大変です。

始めるんはやめたり継続さすんに比べたら簡単かもしれんですよ!と

常々思います。ほんまよう潰れんとこれました。

昔からよく言われてる個人商店10年、有限会社20年、株式会社30年

企業の商売形態の寿命ですね。

昔でこんな流れでしたからネット社会の一瞬にして世界情勢がわかる今の時代では

これのいかほどの短命化と考えますね。

それに私で50歳代も後半に入って体も段々ゆうこと効かんくなったり

老後、リタイヤしてからの先のこと考えたりしてたら

考えるばっかりで前向いて進まんくなってきますね。

何業の方でも新しいことチャレンジしたり前に向いて投資したりしたりする方

尊敬です。

私含め周りの方が定年退職後の人生について真剣に語り合ったり

40歳台現役バリバリの方々の家づくり、子育て、仕事のこと

嵐のような激動の世代を迎え

皆さんもがき苦しんでるようにも感じます。

そんなことをいろいろ考えてももうすぐ令和の新しい年号が始まります。

昭和に商売をはじめて平成の時代を丸々やらせていただき

そして令和を迎えられそうです。

それもこれも今までお世話になったお客様や関係者皆様のご支援のおかげでございます。

本当にありがとうございます。

平成最後 31年4月8日

有限会社トレッセル 塩津 信

IMG_0079.JPG

 こんなお宝バイクが勢揃いしてた良い時代もありました。

今日から4月 そして新元号発表!

2019年4月 1日

新元号が発表になりましたね。

令和

平和という意味合いが多いのでしょうか?

日本の立ち位置としてよいことだと思います。

気持ちからでもよい方向に進んでいただければ最高ですね。

先日まであったかくなっていたのにまた寒さが戻ってきて

雨もちらついてきました。

今日から4月で新しい生活に向かって進まれるかたも多いのではないでしょうか?

私のまわりの少し上の世代の方などが60歳とかになって定年退職されるような世代になってきました。

カワサキZ2やCB750など新車が発売されたときにバイクライフを楽しまれた方々の世代です。

私の世代でも早期リタイヤされた方なんかもいて昭和、平成とともに卒業という感じなんでしょうか?

長い間仕事をされてきてお疲れ様でした。次なるステップに向けて人生をお楽しみくださいませ。

私は自由業なので定年退職はございませんが次なるステップに向けて進むためにものを減らしていこうと思ったりします。

趣味も仕事もオートバイを整備したり物を作るのが好きなので今ある機械類と効率よく動ける空間を今のうちに

整備しておけば定年もなく楽しくやっていけるのではないかと考えます。

毎年、歳を重ねて皆さんオートバイに乗ることをやめる方も増えましたがそれより技術者がいない世の中になってきて

こんな仕事を続けていける環境を整えることが大切だと考えます。

古いバイクなんか仕上げる仕事だと時間ばっかかかるので色々なことにコストをかけることができません。

今ここの場所に来てからでもはや25年オーバー

物が増えてきて使わないものがたくさんになってきて

ミニマニストに憧れたりします。

10連休がすぐそこに見えたりしますね。

今月もがんばってやっていきましょう!

よろしくお願いいたします。

Jun10#65.JPG

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

このページの先頭へ