HOME › NEWS and EVENT

NEWS and EVENT

2022年 7月 

2022年7月 1日

こんにちは!
7月になりました。

何と梅雨があけてしまいましたね。

雨が降らない!
日差しが殺人的だ~!
どないなってるんや?

梅雨明けなのに四国の水がめ早明浦ダムが35パーセントほどの貯水率らしい。

まさに異常である。
高松に生まれて夏になると思いだすのは

子供の頃に給水車がやってきて水を頂きに行ったこと。

高松砂漠

本当に水道からお水が出ないんでインフラのありがたさ

実感しております。

暑いのに追い打ちかけて電力不足で節電

エアコンがない生活 熱中症にならないように

古いバイク 空冷バイク 老体

暑さと共存してこの夏を乗り切りましょう!

あと何回 夏が楽しめるのか?
 

皆さんもどうぞ ご安全にお過ごしくださいませ!IMG_2510 (2).JPG

 

2022年6月

2022年6月 1日

今日から6月ですね。

世界で考えるといろいろなことがありますが日本でもいろいろなことが

緩和されたりマインドが変わってきて(変えてきて)日常を取り戻そうと

必死で流れを作ろうとしているのではないかと思います。

この世界的な感染症の影響で世界中でおかしなことが起こり規制したり

色々な対策をしたからか流れが完全に変わってしまって気が付くと

浦島太郎状態になった気になってきましたね。

私は先日に訪れたアメリカ西海岸の日常を見ましたから今の日本の状況とのギャップがありすぎて

どうすればよいのであろうか?

前向きに進んでいかないと!

できることをやらないと!

なんかめちゃめちゃ焦ってくるではありませんか?
自分だけ取り残されている気がして

現実が見えてきたかもしれませんから今月も引き続き地道に作業していきますので

一つ宜しくお願いいたします!

IMG_1857 (2).jpg

コロナ渦

2022年5月27日

皆さんこんにちは!
お休みをいただいておりました。
世界中で移動制限の解除がどんどん進んできてコロナという病と共存せな

経済をまわさないと病気もそうだけど金欠で世界中が回らんくなる

いち早くアメリカやヨーロッパでは自粛というのを撤廃して自由に行き来できるようになりました。

ウクライナや中国のロックダウンの絡みでな上りが驚くスピードで訪れてますが

アフターコロナどんなになるんだろう?ということで思い切ってアメリカに行ってみました。

行きの三回ワクチン接種書や陰性証明書の取得や手続きに帰りもアメリカで日本の基準の陰性証明書の取得や
空港でのPCR検査(飛行機到着から入国まで3時間かかりました。)今までとは時間も費用もハードルが

とても高かったです。
そんなことよりアメリカはどんな感じだったんや?ってことですが

この自粛騒ぎでもの凄く静かな日本とは全く違うコロナってなんなん?
マスクもなければザワザワして人はウジャウジャしてて高速道路はサーキットじゃないのか、レースしてるんとちゃうぞ!

というくらいのスピードと車間距離レーンチェンジ 合流からはアクセル下手踏みです。
電気自動車が異様なほど増えていたり新しい車や高級車がとても多かったです。
ガソリン代は日本より高いんじゃないかというくらいの値段になってるし
食事代はもちろんホテル代もレンタカー代も考えられんくらいの値上がりです。
コロナの影響でしょうか?空き店舗やホームレスの人々がとても多く目につくのも印象的です。

アメリカの空港には入国、州国の時でも人が多いですが成田空港は人も少なくお店もほとんど閉まってました。
空港でお店の家賃を払ってる方はとてもじゃなく大変だと感じます。

お休みします。

2022年5月11日

こんにちは。

皆さんお元気ですか?

ゴールデンウィークでたっぷりパワーチャージできましたか?

私はゴールデンウィーク 作業していたのでお休みいただきます。

まことに勝手ながら宜しくお願いします。

何か御用ありましたらメールお願いします。

トレッセルIMG_0501.JPG

令和4年ゴールデンウィーク!

2022年5月 2日

皆さんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

世間はゴールデンウィークですね。

3年ぶりの規制がない長期お休みということで人の流れが凄いようですね。

オミクロンコロナは相変わらず感染力が強く広がりやすいですがワクチンの接種率が上がったり

重症化率も抑えられており経済を回さないといけないということもあり

かなり緩和されてきましたね。

このまま皆が公衆衛生などに気を配り病原の広まりなどが落ち着いてくれて経済が少しでも以前のように

戻ってくれれば最高なのですがまだウクライナでは考えたくもないような現実や

中国などの都市封鎖などによりサプライチェーンが壊れてきて世界中でパニックが起こりつつありますね。

私にはどうすることもできませんが毎日少しづつ作業を進めております。

ゴールデンウィークではありますが大人しく作業しております。

楽しい休暇になりますように!

写真は30数年前のイタリアジレラサトルーノ IOM 350cc

私がお店をオープンしたときにはじめて仕入れた外車でした。

数人の手に渡りましたが走行はまだわずか1500Kmほど

長い間放置されておりましたがエンジンに火を入れたり消耗品を交換したら李と車検取得できるところまで。

自分で乗るか乗っていただける方を探すか?

色々考えますね。

こんな時間が楽しいかもです。

IMG_1731.JPG

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

このページの先頭へ