HOME › NEWS and EVENT

NEWS and EVENT

令和2年8月

2020年8月 1日

8月になりました。
めちゃくちゃ雨が降って長かった梅雨がやっと終わりました。
あけたらまた35度越え
体が変化についていきません。
 

入り口などをしめてクーラー全開でもよいのでしょうが
このご時世コロナ対策で換気は必須ということで開放しております。
しかし毎日コロナの感染が急激に増えております。

それ故かまた私含め皆さん自粛気味でしょうか?

戒厳令のときのようなことはありませんが
ここ高松はとても静かな気がします。

なんだかこれでは経済が回ってないのではないだろうか?

香川は人口割では日本で4番目に感染率が低いということです。

感染を抑え経済回す!

難しいことでしょうが両立目指すしかないですよね。

お盆休みがもうすぐですがどんな風景になるのでしょうか?

まさに神のみぞ知る!

それでも日本で生活できているので幸せですね。

 

皆様もお体健康に気をつけお過ごしくださいませ。

IMG_7214.jpg

令和2年7月

2020年7月 1日

今年年初からのコロナ騒ぎでいきなり生活様式が変わって

今年ももう半分が過ぎてしまいました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私相変わらずこもって作業しています。

このコロナ騒ぎで何が大きく変わってしまったのでしょうか?

私にとっては外に出かけることが本当に減ったかもしれません。

何でもかんでも自粛、県をまたいでの移動は禁止などといわれ

テレビを見てもその手の話

出かけることが怖かったり面倒くさくなったりとなってしまいました。

もう7月 

梅雨真っただ中ではありますが雨上がりの今朝は季節が変わった感がある空気でした。

夏はもうすぐなのですか

気分が、

乗らないのは私だけではないとは思いますが

自粛疲れなるものを取り除いて

新しいアフターコロナの新時代に合わせた生活や仕事のスタイルを模索しながら

前を向いていきていきたいものです。

気分が乗らないのがほんとだめですよね、

頑張りましょう!IMG_7705.JPG

 

令和2年6月

2020年6月 1日

皆さんこんにちは!
緊急事態宣言が解除されましたね。
解除されたとはいってもワクチンや治療薬が今はまだないので3密などを避けた
新しい時代の生活スタイルになっていくことと思います。

今までみたいに自由!に何でも、ということにはならないのかな?と思います。

コロナが騒がれだしてから今までになかったほどの行動制限や自粛などで

精神や金銭的にダメージを受けているのではないでしょうか?
ホームセンターやスーパーなどに出かけたりしますがなんか奇妙だなと感じる方が多くおられるのは

私だけの気のせいでしょうか?

色々とやられますよね。

私もこんなに長く自粛や制限された生活においてなんか苛立ちを感じたりするような気がしますので

毎朝の瞑想で心を落ち着けるようにしております。

世界中でまた落ち費え生活できることを心より願います。

仕事のほうも新しい生活スタイルに合わせて3密や換気などに気を付けて再開しております。

またウインドウズ10にグレードアップしてから調子の悪かったオートバイ点検用の診断ツールも
新しくなってサクサク動くようになったので新鮮な気持ち頑張りたいと思います。

みなさまも感染などに気を付けて前向きに生活できますこと心よりお祈りいたします。

令和2年6月1日

IMG_7600.JPG

気が付いたらゴールデンウィークが終わってました。

2020年5月 9日

皆様、いかがお過ごしですか?
緊急事態宣言が発令されはや1月

好きなことが好きな時にできないもどかしい生活が続いておりますが

コロナ自粛でストレスためないように前向きにやっていきたいものです。

私、元気です! 
県の要請で古物商に休業要請が出ておりましたので
当店4月25日より5月6日までお休みしておりました。
相変わらずお店を閉めて作業していますが好きなうどん屋さんにも運動もできず

体重の増加が気になりつつあります。

これからどんな時代になるのかわかりませんが楽しく人生を歩んでいきたいものです!

皆様もストレスためないように乗り越えていきましょう!

早く平凡な世の中が戻りますように、

Jun12#93.JPG

自粛中ですが作業しています。

2020年4月 8日

世の中が大変になっていて世界中で外出禁止や日本でも緊急事態宣言が出て自粛要請が出ております。
ここ香川でも発症され確認された患者さんは少ないですが自粛されてる方多いと思います。

毎年この時期4月8日はオープン記念日なのですがいつもと違う世の中の様相に驚いています。

私がお店を始めた30年ほど前の日本はそれこそバブル景気真っただ中でこの地方都市高松でも

毎日がお祭り騒ぎのようで非常に活気がありました。

非常に懐かしい思い出です。

ここ数か月のウイルスの急激な広がりにより今まで経験したことのない世の中の流れになっております。

みなさまも健康に気をつけくださいませ。

平和な世界が訪れることを祈ります。

 

IMG_0696 (2).jpg

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

このページの先頭へ