HOME › NEWS and EVENT › 4月

NEWS and EVENT

4月

2017年4月 1日

今日から4月
うちは3月末が年度末なので今日から新年度です。

このところの2輪業界再編成オートバイのラインナップ、オートバイ人口の高齢化、

少子化による新規参入のなさ、日本経済の不安定さなどなど
うちの業界あまり明るい話題がなかったりして寂しい限りかもしれません。
自分のオートバイにお金をかけてメンテナンスやグレードアップされる方はもちろんおられますが

新しいオートバイが欲しい!という話があまり聞こえなくなってきております。

100馬力オーバーどころの騒ぎでないハイパワーな1000ccオーバーの最新バイク

一部の過激なマニアさんだけなのかもしれません。
休日に見かけるオートバイ

以前より激減してるかもしれません。

それでも天気の良い休日に見かけるオートバイ

圧倒的に多いのがハーレーを筆頭にBMWや外車(残念なことながらドカみかけません)

その次に多いのがノスタルジックな旧車群

そしてミドルクラスのツーリングバイク
こんな感じなのでしょうか?
自分自身もノスタルジックなところがメインのような気もするし
 

年齢を重ねるごとに物欲が減ってきて
シンプルに生きたい
仕事も人生もその方向性で行きたい。

シンプルに濃い方向に行くのかな?
前向きに進みながらシンプルに
思ったり考えたりすることより実行が難しいです。

エイプリルフール

誰か笑わせてくれる冗談
あまり聞こえてこないのが今の社会を表してるかもしれない。

このところとても大きな社会の変化が感じられる。

ターニングポイントなんでしょう、きっと。

こんな時は全体の渦に巻き込まれるよりも少し離れてマイペースで進む。

大事なことなのかもしれませんね。

本年度もおろしくお願いいたします。

Jun09#05.JPG

このページの先頭へ