HOME › NEWS and EVENT › 九月になってしまいましたね。

NEWS and EVENT

九月になってしまいましたね。

2017年9月 1日

皆さんこんにちは。
毎日暑い!暑い!(西日本は暑いんです、関東が雨が多く寒いらしいですね)
と、言ってたら9月になってしまい朝は涼しくなってきました。
少し前からは秋の虫も鳴いていたりして季節の変わり目を感じます。

夏を堪能できましたか?
私は首の調子が悪く病院通いでしたので夏の遊びができず
54歳の夏が終りつつあり、なんだかちょっぴり寂しいですね。
あと何回楽しめる夏が迎えられるのかがわからないので1年1年大事にしたいです。

先日岡山国際で開催されたモトレボでも参加人口の年齢が高くなっていました。
それでもある程度以上の年齢になると参加する方がかなり減っていて

私もエントリーしてないので何も言えませんが寂しいものがあります。

あの15年ほど昔に夏1週間レースウィークで目茶目茶人が集まっていろんな催があってなど

いまのイベントからは想像もつきません。

でもあの時にレースに参加されてた方が40歳以上のクラスに参加されてたら

今は55歳以上になってますので15年前と同じ情熱や頻度で継続されてるかどうか?

ごく少数だと思います。

私は秋を感じるたび体力と気力を保たなければ!と感じます。

オートバイ乗るにもスポーツするのにも大切なことです。

体を気力を保つためにも楽しく思えることをやり続けるモチベーションが
もっと大切なのかもしれません。

自分的にはやりたいことができないフラストレーションが!とか思いますが

まわりからはいい加減にしとけよ!とか怒られそうですね。

今月もまた一つよろしくお願いします。
やっとドカベベルの750GTのフルメンテが完成しそうです。

IMG_1623[1].JPG

このページの先頭へ