HOME › NEWS and EVENT › 旅してきました。

NEWS and EVENT

旅してきました。

2017年11月 5日

こんにちは。
先週はお休みいただきました。
高松空港の右側の搭乗口から入って飛行機に乗り台湾に行ってきました。
台北はもちろん新幹線や在来線、地下鉄などに乗りいろんなところを回ってみました。

今回の旅で一番びっくりして困ったこと
台湾のお金に限らず外貨を日本で両替するとレートなどが悪く不便なので

クレジットカードを利用するのですが台湾の空港に到着して地下鉄に乗る前に

現金を引き出そうとすると現金が機械から出てこずエラーがでます。

何度か試しますが駄目です。そこで予備のカードを入れると問題なく出ます。

こりゃなんかあったな?っと思って翌日ホテルからカード会社に国際電話してみました。

外国で数件不正利用された形跡があるのでセキュリティーかけました。
子供服とかのご利用ありましたか?ないですと答えると不正利用される恐れがありますから

カードの再発行で良いですか?と言われる。旅行に来たばかりですが。泣
いいですよ、と答えるも不便です。

予備のカードも持っててよかったのですがカードのセキュリティーがかかるのがこれで2回目です。

どこからどんな情報が漏れているのか?
怖いですね。IMG_1963[1].JPG
不正利用を監視するシステムが何パターンもあるらしいのですが今回もセーフでした。

世の中どんどんキャッシュレスになってきてますがどうなっていくのでしょうか?

台湾、相変わらず元気いっぱいの国でした。
オートバイ屋の私が行っててもちょっとバイクどうにかしようと思うぐらいの数です。

少数ですがドカやアグスタ、ハーレーも日本車も見ました。

どんなふうにあの国の文化が進んでいくのか?
そこに商売のヒントが隠されているのかもしれませんね。

頑張ろう!俺と毎回、旅に出かけるたびに思います。

 

このページの先頭へ