HOME › NEWS and EVENT › 師走

NEWS and EVENT

師走

2019年12月 3日

なんだかんだといっても月日は流れるもので早くも令和元年12月

年号が変わったのもあったし大型連休が何度もあったり大きな台風が

日本列島を大暴れしたりして怒涛のバイク屋さんの1年です。

あとひと月でいろいろとかたずけをやろうと考えていますがどうなんでしょう?

進みますかね。昨日なんかも近場で波が出そうということで12月なのに

海に浮かんできました。ここレンガのお店はそろそろ底冷えしてきてストーブが必要なのに

老体に鞭打ってほとんど使ったことないセミドライスーツ引っ張り出して浮かんでみました。

まだまだ温かいもので想像よりはずっと快適でした。好きな人は好きなものでいつもの面々の方々がおられました。

さて写真はドゥカティスーパーバイクシリーズ996R
ドゥカティの名作名高いタンブリーニデザインの916シリーズ

新作のテスタストレッタヘッド搭載の凄いやつ。

今となっては1000ccの非力なエンジンと言われてもしょうがないですが

砂型クランケースにチタンコンロッド採用でコストなんか度外視のマニア延髄の一台ですね。

発売からもう20年近く経つんですね。

そりゃ老眼も進むし歳も取りますね。

この個体は数年前にねじ一本までバラバラにしてレストアしました。

今の若いメカニックさんからいうともうクラッシックバイクなのでしょう。

かかわるのが嫌だとかと話も聞いたりします。

私にとってはいつまでも最新スーパースポーツバイクです。

今見てもなかなか新鮮なデザインでしょう?

今年もあとわずかですが引き続きよろしくお願いいたします。

IMG_6744 (2).JPG

このページの先頭へ