HOME › NEWS and EVENT › 2月

NEWS and EVENT

2月

2020年2月 1日

当たり前のことですがほんの少し前にもう12月で令和2年になると思ってたら
早くも1月終わって2月に突入です。

世の中は新型肺炎のニュースで世界中が大変なことになってます。

私的には自衛策として手洗いにうがいに人ごみ行くならマスク

できることはやっておきます。

ただ明日から東京に3日ほど出張に出かけますので心配です。

人ごみを避けたいのですが幕張で開催のショーの見学なので多数の入場者だと思います。

ここ高松でも品薄状態のマスク姿で飛行機に乗って行ってきます。

出かける前にお客さものご要望でSR-X600を整備して登録に行ってきました。

1990年ですので30年前のオートバイになります。

こいつは4型のセル付きで簡単スタートです。

スリムで軽いです。

タイヤサイズも110と140 今となれば細身ですが充分な太さです。

私、結婚する前に2型SRX600を新車購入しました。

それからお店始めたりしてシングルレースにも使ったりしてました。

1月15日の筑波サーキットで開催されてたバトルオブツインにも参加したりしました。

朝、7時15分とか30分スタートで予選時間は10分で5クラスもあり120人ほど

予選落ちだった時代です。

空冷エンジン故に朝寒すぎてエンジンが非常に始動しずらくキックスタートだったので

ひたすらキックしていたこと思い出しました。

その頃からするとこんな真冬の時期に爆弾低気圧が上がって波が立って海に入った

異常気象ですかね?

地球が起こっているのかもしれませんね。

何もかにも少し物足りなかったあの頃が一番良かったのかもしれません。

段々旧い時代のものばかり手元に残ってきてるかもしれません。

新しいものを否定するわけではありませんが少し前のもので充分すぎる性能がありますので

私的にはOKです。

2月2~4日までお休みします。

くれぐれも皆様もお体にお気を付けくださいませ。

IMG_7074.JPG

このページの先頭へ