HOME › NEWS and EVENT › 最後のバイクは何にしますか?

NEWS and EVENT

最後のバイクは何にしますか?

2022年2月 1日

2022年の1月も終わり2月が始まりました。
ここ香川県ではオミクロンのコロナが今までなく感染拡大して

今まで以上に人の動きが減ってきたとものすごく肌で感じます。
そもそもこのコロナ騒ぎで何処にも行けないような状態になって

年末あたりに少しは改善の兆しが見えましたが今のようなとんでもない状況です。
このような状況になれば海外のように集団感染して集団免疫を得るのも一つの

経済活動に対する対策かもしれませんね。

さて私このコロナ騒ぎもありますがそろそろ還暦という一つの節目がもうそこまで見えてる状況

です。ふと冷静なった時、子供のころからいろんなオートバイに乗ったり触ったり改造したりレースして

買ったり売ったりしていろいろなバイクに関わってきました。

私の場合はちょっと変わってるのか同じような種類のオートバイに関わったりしました。

どんなバイク最後に乗るだろうか?
乗ったり触ったり
はたまた飾って眺めて楽しめる?

自分が乗り始めた時代の50ccのバイクも捨てがたいものあるし

その次ステップアップして乗った125ccDT 、250XT SR400 SRX600
そんな国産のったってほとんどヤマハでしたが。

ドカの単気筒も何台もやりましたしアエルマッキハーレーダビッドソンこれも運よく1台手に入ったら

何台も何台もやってきました。他にもいろいろやってきました。それはまた今度でも

 

今手を入れてるトライアンフT160 750ccは 今の再建されたトライアンフになる以前のトライアンフ

2輪業界が進化していく過程で2気筒で頑張ってきたトライアンフが3気筒出します!って発表して今からつて時に

そのすぐ後に発売されたホンダ4気筒や日本車の時代が始まり大した販売台数にも恵まれず最後のモデル十なるようなバイクです。

58馬力ということですが子のトライアンフ、BSA120度クランクによるレーシングモデルは大成功したそうです。

空冷のOHVエンジンの造形美 私はなんか好きです。
若いころは興味なんかまったくなかったのですがセルボタンで始動してアップハンドルでおっさんマフラーに大きな灯火類

ちょっと乗ってみたいな!って最近よく思ってるオートバイです。

あがりのバイク 何にするんな? 時々話題になりますが皆さんはどうお考えですか?
2月も引き続きよろしくお願いいたします。

272151132_6981770498530447_7029110906208408058_n (2).jpg

このページの先頭へ