HOME › NEWS and EVENT › コロナ渦

NEWS and EVENT

コロナ渦

2022年5月27日

皆さんこんにちは!
お休みをいただいておりました。
世界中で移動制限の解除がどんどん進んできてコロナという病と共存せな

経済をまわさないと病気もそうだけど金欠で世界中が回らんくなる

いち早くアメリカやヨーロッパでは自粛というのを撤廃して自由に行き来できるようになりました。

ウクライナや中国のロックダウンの絡みでな上りが驚くスピードで訪れてますが

アフターコロナどんなになるんだろう?ということで思い切ってアメリカに行ってみました。

行きの三回ワクチン接種書や陰性証明書の取得や手続きに帰りもアメリカで日本の基準の陰性証明書の取得や
空港でのPCR検査(飛行機到着から入国まで3時間かかりました。)今までとは時間も費用もハードルが

とても高かったです。
そんなことよりアメリカはどんな感じだったんや?ってことですが

この自粛騒ぎでもの凄く静かな日本とは全く違うコロナってなんなん?
マスクもなければザワザワして人はウジャウジャしてて高速道路はサーキットじゃないのか、レースしてるんとちゃうぞ!

というくらいのスピードと車間距離レーンチェンジ 合流からはアクセル下手踏みです。
電気自動車が異様なほど増えていたり新しい車や高級車がとても多かったです。
ガソリン代は日本より高いんじゃないかというくらいの値段になってるし
食事代はもちろんホテル代もレンタカー代も考えられんくらいの値上がりです。
コロナの影響でしょうか?空き店舗やホームレスの人々がとても多く目につくのも印象的です。

アメリカの空港には入国、州国の時でも人が多いですが成田空港は人も少なくお店もほとんど閉まってました。
空港でお店の家賃を払ってる方はとてもじゃなく大変だと感じます。

このページの先頭へ