HOME › NEWS and EVENT › 11月

NEWS and EVENT

11月

2023年11月 1日

もう11月なのですが今日もとっても暖かいです。

今年は酷暑だったからその名残ですかね。

台風の発生も少なく気圧配置がとてもおかしいような気がします。

コロナ騒ぎにロシアウクライナ、ガザでのイスラエル

後になって振り返ってみればもうすでに世界第3次大戦が勃発してたりして。

平和な世の中を心より望みます。

このところと言ってももうしばらくなりますか?

私の関係しているこの業界だけでもそうですが

様々な理由はあるでしょうが廃業されてる方がとても多いように感じております。

時代は移り変わりますし業界を取り巻く環境ももちろん激変しましたし

ユーザー層の高年齢化が進んでしまってきました。

何でもかんでも自分一人で全部できませんので

ペイントしようとすれば塗装屋さん

錆びた部品をきれいにしようと思えばメッキ屋さん

エンジンなどの部品の加工をしようとすれば内燃機屋さん

古い車体でエンジン不調、新しいキャブが欲しくてもキャブが生産がなかなかなかったり

部品など扱い中間問屋さんもめっきり減ってしまいました。

正直寂しいですよ!

商売やりだして35年ほどになりますかそりゃしょうがないのですが

なんかいきなりやってきましたね。

年齢が上がって人生を見つめなおしてるんだと思います。

私だってそうです、断捨離せないかんわと

オートバイ屋さん趣味なら最高に楽しいです。

しかしこれで銭儲けして生計立てないかんとなったら厳しいことかと。

私は還暦過ぎておじいの部類になりますのでこれから先のことも考えないかんですが

若いころから後先考えずずっと好きなことやってきましたから

周りをよくよく見れば昔からの好きでやってる物好きな人たち(この人らが面白い)

様々な諸事情で廃業されてたりしてほんま寂しいですね。

ちょっと弱気な発言でしたがこれからどうなるんやろうか?

と考えてますが

まだマイペースで色々やるべきことやってます!

今月も頑張ります。

Jun09#04.JPG

 

このページの先頭へ