HOME › NEWS and EVENT › 暑中お見舞い申し上げます

NEWS and EVENT

暑中お見舞い申し上げます

2016年8月 1日

皆さんこんにちは。

お暑うございます。体調はいかがですか?

水分や栄養適温管理などで熱中症にならぬようお気を付け下さいませ。

あれよあれよで8月になってしまいました。
お盆休みに向かって全力出走!って感じなのでしょうか?

ただこうも暑いとオートバイ触ったり乗ったりそんなことなんかやりたくね~!
海にでも浸かりたいぜとも思いますがそんなことも言っておれず

毎日仕事の具合で750ラウンドケースのレストアを進めております。

完成車両をネジ1本も残さず分解してメッキ、バフ、ブラスト、ペイントにと分配

ベアリングや各部寸法合わせしながら組み立てていきます。
まさに一分の一のプラモデルです。

ただ実際に乗るのでビジュアルはもちろん大切ですが走る止まるという基本動作が大切です。

見た目にはきれいにレストアされてる厚塗り化粧美人が多いですが各動作がちゃんとできるものも

少ないように感じられるのは私だけでしょうか?

それゆえレストア作業当時ものの部品を(特にネジ)うを使用するのが基本ですが)各動作がきっちり

できるようにするためにはいろいろな工夫をしないといけません。

そのあたりがメカニックのスキルとして現れるので面白い作業とも言えます。

今当店には5台の750、900のベベルドゥカティがあり手直し中です。

真剣にい900のいものを探されてる方おられましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

いかようにも仕上げること可能です。

秋に筑波でレジェンドオブクラッシックのレースに久しぶりに参戦しようと思ってるのであるが

間に合うのか?俺、

やることまさに山済み、53歳の夏、楽しんで過ごすぞ!

IMG_2615.JPG

このページの先頭へ