HOME › NEWS and EVENT › 初めてのインドネシア

NEWS and EVENT

初めてのインドネシア

2017年2月17日

皆さんこんにちは。

勝手いただきお休みさせていただきました。

インドネシアに初めて行ってきました。
行ったことがない処に行ってみるのがドキドキワクワクでした。

街に人もオートバイも車もあふれかえっていました。
いろんな使い方があるんだな?
とっても新鮮です。
夜になっても結構な人数がバイクで走り回ってブンブンと。

まるで日本の1970年代のように。
日本車は高級車だと思いますのでやっぱし数少ないでした。

お巡りさんのバイクはヤマハでしたが。

ジロジロ眺めて写真撮ってたら、どうだ一緒に写ってやると言ってきました。

そのあと恐喝されるかな?と思ったら携帯渡され同じ高速艇に芸能人が乗ってたので
写真を撮ってくれと頼まれました。
マジかよ?
それでも難癖つけられいきなり逮捕!とか言われれてもかなわんので写真撮ってきましたが
実に怪しいです。役人たちもなにかにつけワイロくれとか言うらしいんでこれぐらいで済んで
良かったですね。
 

お店も車も何もない島にも行きリフレッシュできたりもしました。
日本で生きてるといろんなことが絡みすぎ便利になったりサービス過剰になったりしすぎて
非常にややこしいです。シンプルすぎるくらいシンプルなところでシンプルな生活してなおさら感じます。

自分の商売を取り巻く環境の現実を第三者的に感じることができ軌道修正ができるのもよい収穫でした。

先日こんなことがありました。

電話かかってきて前にお宅のピストン買って使ってるけど替えのピストンリング欲しいけど替える?
送料サービスで代引きでお送りできます。送ってくれる!と。今日の発送で良いですか?送ってくださいというので
コンプリートのピストンキットからリングを取り外しお送りさせていただきました。

何日もたってヤマト運輸から不在配達もご連絡も入れるけど連絡いただけません。そちらからも連絡してくれと言われ
私も何度か連絡。呼び出し音はするが出ず。ヤマトの預かり期間過ぎても連絡取れず。で結局こっちに着払いで帰ってきました。

我々のオートバイの部品などは欲しくて買ってくれるのでまだ届かんけどいつになるんや?ぐらいのほうが多いのですが
受け取り拒否というか?電話で話しておいて送って荷物受け取らないというのもない話です。行も帰りも送料丸損。
で忘れてたら
ある大阪の業者から電話があって同じパーツの問い合わせ。
そんな部品買う人いないんでおんなじ人だと。
たぶんばれないと思ったのでしょうね。

知らないお客さんへの代引き発送やめようかな?
真剣に考えさせられます。
世の中サービスが当たり前なんで若い世代当たり前ぐらいに思ってるのかな?

人と人の付き合いというのを大切にしたいな!いやなことにかかわらず住むなら避けた保いたほうが幸せだ。

年齢を重ねたり旅に出かけるたび実感するようになりました。
シーズンインに向けておきゃくさんのエンジン組みます!
喜んでくれることを祈って!
16667219_256951734740172_1346529588_o.jpg

このページの先頭へ