HOME › NEWS and EVENT › 番外編

NEWS and EVENT

番外編

2017年2月24日

こんにちは。まだまだ寒かったりしますね。
2月なんでしょうがないですが日が暮れるのが遅くなってきて

何だか春の予感はありますがまだまだ水で手を洗うのがつらいです。

写真はジーンズなのですが私昔からずっとリーバイス501が大好きで

それもノンウォシュのバリバリ硬いやつを買って自分なりの色に変化していくのが好きでした。

ところがいつからでしょうか?かなり前から普通に売ってる501などは生産国がまちまちで

バリ硬の生地どころかやわやわで手に取って触った瞬間に元に戻したりしてお気に入りのジーンズ

私の中ではなかなかなく貴重品扱いになったりしてます。

そんな中今回はここ高松の老舗ジーンズ店のファーマーズさんが新しい生地の本物の藍染めで染められた素材を入試してたので
さっそくオーダーして作ってもらいました。
このファーマーズ製ジーンズなにがすごいのか?

オーナーのそごうさんがなんと生地から裁断して手作りしてくれるんです。

藍染ジーンズでそれも完全なハンドメイド

これで自分のお気に入りの1本ができるのであれば最高です。

ガンガン洗ってガンガン使ってね!というお言葉でしたので

さっそくガンガン洗ってみました。

平成の現在、モノがあふれまわっていますが本当に欲しいものが売ってなく結局こんな風なこだわりをもって製作されたもの

オーダーしてしばらく待って手に入れる。

時代がまた変化しつつあるのでしょうかね?
ジーンズ愛用家の欲しい1本なのかもしれません。

IMG_0890.JPG

このページの先頭へ