HOME › NEWS and EVENT › 元気なのが良い。

NEWS and EVENT

元気なのが良い。

2017年4月26日

皆さんこんにちは。
いかがお過ごしですか?
オートバイを乗るのに一年で一番良い時期ですね。
楽しく気持ちよくオートバイに乗ることを楽しみたいです。
くれぐれも転倒や事故などにはお気をつけ下さい。
先日私は車に乗車中に追突されました。
幸い大けがは追わなかったのですが停車中不意打ちくらってぶつかって
首の捻挫になってしまい頭痛いです。
オートバイに乗ってたのではないので外傷がないのはせめてもの救いです。
2輪4輪問わず乗り物に乗ってたら事故は避けられることがないのでしょうがないです。
皆さんもくれぐれもご注意を!
被害者、加害者どちらの立場も嫌なものです。
オートバイで自損で転倒してオートバイも体も傷ついたなら?
体はほっとっても治るがバイクはお金をかけないと直らん!
などとバイク乗りならではの訳が分からん言葉がでそうですが。

今回の追突の原因は相手様が携帯の操作ではなく車のメーターの操作中だったらしいのですが
最近のある事故の原因がエンジンオイルが何らかの原因で漏れて路上に撒いた
らしいのですが私は仕事柄いつも感じるのは自分の仕事のミスで事故がおきないこと

オートバイは2輪で走るものなので転倒してしまいます。転倒したら怪我しますので
少しでもリスクは減らしたいです。
ので整備には相当気をつけます。
特に最近のオートバイは馬力など凄くパフォーマンスが高いのでなおさらです。
危険そうなカスタマイズやメンテナンスされてない車両を見ると怖いです。

いま一度初心に戻って丁寧で確実な整備をすることを心に焼き付けます。
皆様方におきましても愛車とともに楽しいオートバイライフを送れるように
メンテナンスにお気を付け下さいませ。
特に旧車においての部品の劣化等には注意が必要かもしれません。
タイヤの溝はあるけどひび割れが進行してる車両も多々見受けられますので。

楽しく乗り物に乗りたいですね。

IMG_0351.JPG
 

このページの先頭へ