HOME › NEWS and EVENT › 今年の冬

NEWS and EVENT

今年の冬

2018年2月14日

今年の冬は寒いですね。
流石に私の住んでいる高松の湾岸付近では積雪はないですが
雪が舞い、もしかして積もるんかな?と思うほどでした。

場所によれば高松でも積雪があったと新聞に出てました。

こんな寒い日にバイク乗る?
乗らんでしょう!
テレビでオリンピックでも観戦が間違いないですよね。

それでも仕事は仕事なので黙々と作業しております。
お預かりしてる空冷エンジンの作業も完成してエンジン搭載!

というところまで進んでおります。

いつからでしょうか?

ドカでさえABSやトラコンなるものが装着されたのは?
新しい装備が装着され喜んでおりましたが

エンジンなどの積み下ろし時など本体、配線、配管など前に後ろに絡み合って

かなり手間のかかる作業になります。
安全には買えられませんがコスト上昇になってることには間違いないですね。

ヤマハの50ccのスクーターでさえ20年の規制後は20万円を超えると

コメントがあったほどですのでかかるものはしょうがないですか

僕らの子供のころに初めてスクーター?ソフィアローレンのCMのラッタッターのロードパル
ヤマハのパッソルパッソーラがでて5万円くらいでなかったですかね、

1馬力1万円の時代ですよ。

そんなもん誰か?買うんでしょうか?

寒い、暑い汚い まして危ない!ですよ。オートバイのイメージ

でも爽快感やスピード感、何とも言えないスリルに速さ

オートバイならではですが。

どこへ向かって行ってるのでしょうか?

私もことしで55歳

昔から古いものが大好きでしたがどんどんシンプルなものに魅かれるようになってきました。

シンプルにこれからも楽しみたいもんです。

お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

IMG_2552[1].JPG

このページの先頭へ