HOME › NEWS and EVENT › 春の嵐

NEWS and EVENT

春の嵐

2018年3月 1日

今日から3月ですね、
春の嵐で低気圧が駆け抜けて行ってます。風ぼうぼうです。

私が今のお店に来た頃20数年前頃だと一部の学校を卒業する学生たちが
新しい人生を迎えるために足や趣味としてオートバイを選び乗りたいんですとか
買いたいんですとかその手の話が増えてきてもうそろそろ春だね、
と、感じる時期でした。
自転車大国ここ高松でも自転車でさえその手の話は死語となりまさにひと昔前の話に

なってしまった感があります。それぐらい子供の数が減ったのだと思います。

時代が変わったんですね。素直に受け取らないといけません。

昨日も業界の寂しい話が聞こえてきて2輪業界の将来は?なんてまじめに考えたりします。

あのイケイケの買い取りの大手さんでさえ業績悪化!とヤフーニュースに出るくらいですから
ビットコインの暴落に近い落ち込みじゃないでしょうか?この2輪業界

40年ほど前子供のころオートバイはここでもたくさん走っていてオートバイに乗ってる人多かったです。

毎年新しいバイクが出て排気量も年々大きくなって馬力も上がったりサスや装備が良くなって

面白い時代でした。懐かしい!

免許もないのに乗りたくて乗りたくてしょうがなかったです。
今、若い子がオートバイに乗りたかったり興味がありますとか言ったらびっくりするぐらいです。

そんなこんなを考えさせてくれる出来事満載ですが3月もがんばってやっていきますのでよろしくお願いします。

ますます老メカニックの道へ進んで行ってますね。
オートバイに乗ってぷらっと散歩に出る人も減ったけど
今から春だから増えるよね、きっと。
写真のSRはお客さんの物 SRもタイで見かける方が多いんじゃないのかな?

IMG_0420.JPG

このページの先頭へ