HOME › RACE › フォトレポート

RACE

MV AGUSTA F3 Serie Oro

2012年3月 1日

今年の話題の新作の1台に間違いのない
MVアグスタ 待望の新型の3気筒のF3です。
先行販売で特別豪華仕様のセリエオロです。

熟練の職人の手で丁寧にTIG溶接されたクロームモリブデン鋼製トレリスフレームに、新開発の675cc並列3気筒エンジンを搭載する話題のF3は、STDバージョンに先駆けて「世界限定200台」のみが特別注文によって販売される「Serie Oro」が来春、先行発売される。STDのF3に対して、200人の幸運なライダーのみが手に入れることのできるSerie Oroならではの装備の数々が奢られる。

それは、ゴールドに彩られたフレームピボットプレート、シングルサイドスイングアーム、アルミニウム鍛造ホイールにはじまり、前後オーリンズサスペンション、ブレンボ製ラジアルマウント・モノブロックキャリパーやフルアジャスタブルのライディングステップ、ハンドメイドのアルカンターラ・シートなど、まさに贅を尽くした豪華装備を満載。さらに、少量生産モデルらしさを主張するマシニング加工フレームピボットプレート、マシニング加工クラッチカバー、アルミニウム削り出しオルタネーターカバーや、ゴールドカラーで存在を主張するエアインテーク&エアアウトレットダクト、DIDゴールドメッキドライブチェーンなど、ボディディテールもこだわりの塊。また、これまでのMVアグスタ・セリエオロシリーズと同様に、アッパートリプルクランプにはシリアルナンバーの入るゴールドプレートがマウントされる。そして、あえてグラフィックデカールを最小にして、絶妙なラインの織り成す美しさを強調したボディワークは、MV AGUSTA伝統の銀×赤のツートンカラーを纏っているが、あえて真紅ではなくビビッドでより躍動的なキャンディレッドが用いられ、F3であることを強調している。

予約のチャンスを逃したお客様
ご相談くださいませ!
デリバリーが見えてきましたね。
最後のチャンスかも?
車両価格は315万円
もちろんスタンダードF3の予約も承り中です。
早めの予約がお勧めです。
スタイルや性能はもちろん、足つき性はとてもよいです!
車両価格は149万円です。
詳しくはこちら
http://www.mv-agusta.jp/models/

DIAVEL

2011年5月28日

DIAVELがやってきます!
実物を見るチャンスです。
かっこいい!

タイムトンネル

2003年6月 6日

1996年ごろから2000年の間クラッシックレースの日本最大のイベントであるタイムトンネルに参加しました。クラスはミッドウエイトクラス。250CCをメインとしたクラスである。何年か参加させていただいたが毎年ドラマがあったように思います。片道13時間ほどかけて遠征した私にとってこのレースはとても辛かったように思い出します。走らせていたのはアエルマッキCRTTいわゆるアラドーロと呼ばれる市販ロードレーサー。 これがとっても楽しいけど厄介な品物である。私は1963年式、マッキのみ後期型のフレームの採用も許されるので1966年式を使用、ほぼ同世代のオートバイである。その時代に10000rpmまで引っ張れるOHVシングルエンジンはその代償としてライダーにも丁寧なライディングを当然のごとく求める。たった1度でもオーバーレブさせればバルブとピストンがガッチャンコ、当然のことである。メカニック兼ライダーの私としては壊すたび、何かあるたび改良したり学習したものです。250CCクラスを制するまで何年かかりいくら放出しただろう。でも優勝できたとき本当にうれしかつた。CRTTごくろうさま。今は倉庫にて疲れを癒すごとく眠りについているが今でもレースコンディションである。タイムトンネルの詳しい内容はリンクのページにもあるランププルーフさんのページにぜひお立ち寄りください。いろいろな単車にめぐり合う事できます。
http://lump-proof.com/CLASSIC/

1

このページの先頭へ