HOME › TIPS › SR595

TIPS

SR595

2011年1月 2日

SR595
ここ数年?いや、10年ほど?
ご無沙汰でした。
ヤマハの名機SRのエンジンのオーバーホール。
ドカの仕事ばっかりでしばらくぶり以上にご無沙汰でした。
ここのところから急にSRマイブームでいろんな部品を造ってみました。
熱中していた頃には夢だったもの、そう、SRのウィークポイントである排気量や馬力を上げていったときに壊れていくところ、それはシリンダーです。
数がまとまらなければ製作できないし製作してもそれが?はたして欲しい人がいて買ってくれるのか?
いろんなことが不安でしたが出来上がってしまいました。
最初は鋳造で製作予定でしたがいろいろな話の流れからなんとアルミのインゴットからの削りだし!になりました。
で、出来上がってきたものはなんと!とてもかっこよい!ものになってしまいました。
組んでしまうのがもったいないですが?
STDは87mmのピストンですが8mmも大きな95mmのピストンを84mmストロークで組んでみました。
これからSRのエンジンを組んでみよう!と挑戦する方の少しでもお手伝いになれば良いな?
と思って写真を撮ってみました。
自己流かもしれませんが少しでも参考になれば?うれしいです。
私にわかる事やお手伝いになるようなことがあれば時間の許す限りお手伝いできればと思います。
あなたもSRのエンジンを600ccに組み替えてみませんか?
ボルトオンのキットを買ってエンジンをばらしてクランクケースの穴を拡大、そして組み込めば、SR600の出来上がりです。
削り出しシリンダーによるシリンダーの割れへの恐怖、かなりの確立で回避です。
禁断のSR600
新時代の到来です。

  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595
  • SR595

このページの先頭へ