HOME › NEWS and EVENT

NEWS and EVENT

12月です。

2017年12月 1日

今日から12月です。
毎日、一生懸命生きてたら1日どころか1ヶ月、1年が
あっという間です。
あれもやりたい!これもやりたい!
そんなこと考える間に
あれやらないかん!これもやらないかんし!
ということになってきてます。
人生50を境にいろんなこと考えていろんなことを整理して
残りの人生を生きていこうと考えいろいろやってはいますが
以前よりもっと時間が足りなくなってきたのではないかと?
いろいろな方の人生を見たり聞いたり、

時折、うらやましく感じたり自分を反省したり、

これからの残りの人生をどう過ごしていくのがよいのか?
あとどれぐらい人生を楽しめるのであろうか?
考えるのもまた楽しみか?

そんなこと言わずに今年の残りあと1ヶ月
ラストスパートでがんばりましょう!
写真は10年ぐらい前のもの
1年ってあっという間
この914は昭和48年ごろのものだったと思う。
1970年代の物や歌に新鮮さを感じる。
歳をとったのかもしれない。

IMG_0033.JPG

またまた出張でおやすみします。

2017年11月17日

皆さんこんにちは。
調子の悪かったパソコンですが調子戻ってまたサクサク動くようになりました。

良かったです。

毎年、この時期になると何だか調子が悪くなるのでパソコン部品やさんの陰謀を感じてしまいます。

パソコン調子悪くなるとパニックしますよね。

もちろん車もオートバイもですが。

すいません、先日お休みいただいたところですが

東京に用事があるのでまた飛行機に乗りお出かけします。

ちょうどデウス東京さんのスワップミートが湘南で開催されるようなので

時間が取れればのぞいてみたいなと思ってます。

オートバイをはじめサーフィンやいろんなジャンルのお店が出るみたいで楽しみです。

今日はこんなにもいいお天気ですが明日だけ雨の予報で今年の週末いったいなんだろうか?

と感じてしまいます。

オートバ屋殺すにゃ刃物いらずで雨ふりゃいいです。

写真が撮れればまたお知らせしますのでこの手のことにご興味のある人お楽しみにどうぞ!

ので火曜日までお出かけしてますので来週水曜日からの営業再開になります。

よろしくです。

IMG_1999.JPG

パソコン不調

2017年11月14日

一年に一度はパソコンが調子悪くなる。
今朝もパソコン起動せず。

パソコンやさんに行ってどうにか起動

しかしメールがかなりの部分でどっかに行ってる。

いろいろなくなってしまってます。

ご不備があればご連絡ください。

すいません。

IMG_2824.JPG

旅してきました。

2017年11月 5日

こんにちは。
先週はお休みいただきました。
高松空港の右側の搭乗口から入って飛行機に乗り台湾に行ってきました。
台北はもちろん新幹線や在来線、地下鉄などに乗りいろんなところを回ってみました。

今回の旅で一番びっくりして困ったこと
台湾のお金に限らず外貨を日本で両替するとレートなどが悪く不便なので

クレジットカードを利用するのですが台湾の空港に到着して地下鉄に乗る前に

現金を引き出そうとすると現金が機械から出てこずエラーがでます。

何度か試しますが駄目です。そこで予備のカードを入れると問題なく出ます。

こりゃなんかあったな?っと思って翌日ホテルからカード会社に国際電話してみました。

外国で数件不正利用された形跡があるのでセキュリティーかけました。
子供服とかのご利用ありましたか?ないですと答えると不正利用される恐れがありますから

カードの再発行で良いですか?と言われる。旅行に来たばかりですが。泣
いいですよ、と答えるも不便です。

予備のカードも持っててよかったのですがカードのセキュリティーがかかるのがこれで2回目です。

どこからどんな情報が漏れているのか?
怖いですね。IMG_1963[1].JPG
不正利用を監視するシステムが何パターンもあるらしいのですが今回もセーフでした。

世の中どんどんキャッシュレスになってきてますがどうなっていくのでしょうか?

台湾、相変わらず元気いっぱいの国でした。
オートバイ屋の私が行っててもちょっとバイクどうにかしようと思うぐらいの数です。

少数ですがドカやアグスタ、ハーレーも日本車も見ました。

どんなふうにあの国の文化が進んでいくのか?
そこに商売のヒントが隠されているのかもしれませんね。

頑張ろう!俺と毎回、旅に出かけるたびに思います。

 

お休みします。

2017年10月26日

皆さんこんにちは。
雨続きで台風、今日は秋晴れしかしまた週末は台風か?
そんなこんなでバタバタしておられると思いますが
27日より2日までお休みさせていただきます。
勝手いたしますがよろしくお願いいたします。

IMG_1941[1].JPG

‹ PREV 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26

このページの先頭へ