HOME › NEWS and EVENT

NEWS and EVENT

お休みのお知らせ。

2016年9月22日

皆さんこんにちは!
今日も雨が降ったりして本当にすっきりしませんね。

夏は夏で暑かったし。
題名ながら9月23にちから27日までお休みをいただきます。

明日から2日間は缶詰で習い事

25日からは出張とシルバーウィーク終わってからのお休みです。

1年前に肘の手術で入院してからなんだかんだありましたが

だんだんペースもつかめつつありより良い状況で仕事ができたらな、

と思ってます。

まわりに振り回されイライラすることなくマイペースでいい仕事ができるように!

いつも考えています。

お休みいただきご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

先日からのベベル ラウンドケース 750S レストア完了しました。
フェイスブックに動画もあります。
トレッセル 塩津 信 でも どうぞ!

 

IMG_2824.JPG

外は雨

2016年9月14日

今週はなんだか雨ばかり。

うれしいことだけどバイク屋さん殺すには刃物はいらぬ、

雨がずっとふってりゃいいんだ!と誰かがうそぶいたそうな。

暑い夏がどうにか終わったなと思ったら雨ばかり。

去年の夏の感じともちがってなんだか変だ。

高松全体?いや日本全国に異常気象なのか台風被害、地震被害、経済被害など

何なんだろう。

今年もあと3ヶ月ちょい

一年てあっというまです。

一日いちにちこの瞬間を大切に過ごしていきたいです。

 

Ducatiの名作 ドゥカティ モンスターS4RS 前後オーリンズ装着の最高峰モデル

中古車入荷しました。

赤に白ストライプ 

走行は7000Kmほど。

当店出庫のワンオーナー車

ご興味のある方は是非どうぞ!

IMG_2809.JPG

9月

2016年9月 1日

なんだかんだと申しても月日は流れております。

なんだか9月になってしまいました。

これが学生時分なら猛烈に楽しんだ夏休みが終わってしまい

ほんまに学校で勉強かよ?とか真剣に考えている日です。

53歳の夏が終わってしまいます。

残念。

お昼ごはんを終えてコンビニでコーヒー買って帰るとき雑誌をちらり、

男の隠れ家 クラッシックカー&バイク見せてね。

思わず立ち見

私の年齢を挟んだ上下の年代の方々のこだわりの車にバイク

今時代はこんな風になってるんだろうな、趣味なら間違いない!

というラインナップでした。

誰かが言ったそうな、

オートバイは空冷でキャブですよ、

ドカならベベルにパンタの時代が来てますよ。

本当かな?

新しいバイクももちろん楽しいけど売ることを筆頭に考えてこさえられた工業製品に魅力を

感じられない私なのですが。

いろいろな味のあるもの、それが水冷でインジェクションでも趣味の趣のあるものなら最高!ですね。

いまいろいろなことに大きな潮の流れが変わりつつあるように感じてます。

自分の好きなことを楽しくやっていきたいと思ってます。

本があれば見てみてください。

趣味の方々車にバイク 楽しそうでした。

51j+OYUCGTL__SX369_BO1,204,203,200_.jpg

高松は暑いです。

2016年8月23日

皆さんこんにちは。
日本の右側にお住まいの方は今年は台風の当たり年です。
災害などにお気を付け下さい。また被害に合わられた方々には
お見舞い申し上げます。
ここ高松では毎日本当に暑い!です。
外気温計とかでは38度とか越えたりしてますのでチョッと異常です。
コンクリートジャングルです。
また雨も降らず高松のウィークポイントである水がそろそろなんだか?
節水に気をつけないとはいけないのですが。

暑いといえば先日アメリカロスアンジェルスで開催されたオークションで
ドカの750SSラウンドケースの落札価格が凄過ぎていまちょっと話題に、

10年前の倍、15年とか前の価格だと4倍ほど換算です。

40年ほど前のオートバイですがビックリです。

オートバイ乗られる方の年齢層が高くになるにしたがって当時のオートバイに憧れる

回帰願望なるものがあるのでしょうか?

私は昔からビンテージものが好きだったので普通なのですが

古いオートバイに憧れ所有願望されてる方が多いとも思ったりします。

2000年ぐらいまでの空冷キャブのオートバイ

趣味の世界となるとこうなるのでしょうか?

新しいバイク安くて速くてメンテナンスフリーで乗るにはよいですが
味という面では古いバイクには勝てませんね。
事実休みの日とかで散歩しているオートバイ見ると
ハーレー。古いバイク、が多く最新バイクなどはごくわずかだったりしますね。

趣味のもんなんでいろいろ意見はございますが古いの欲しいとよく聞いてます。

これから先には趣味のものとしてのオートバイや車 どんな方向へ向かっていくのでしょうね。

毎日、汗だくになりながらもコツコツレストア作業しております。

体調管理にお気を付け下さいませ。Jun10#27.JPG

暑中お見舞い申し上げます

2016年8月 1日

皆さんこんにちは。

お暑うございます。体調はいかがですか?

水分や栄養適温管理などで熱中症にならぬようお気を付け下さいませ。

あれよあれよで8月になってしまいました。
お盆休みに向かって全力出走!って感じなのでしょうか?

ただこうも暑いとオートバイ触ったり乗ったりそんなことなんかやりたくね~!
海にでも浸かりたいぜとも思いますがそんなことも言っておれず

毎日仕事の具合で750ラウンドケースのレストアを進めております。

完成車両をネジ1本も残さず分解してメッキ、バフ、ブラスト、ペイントにと分配

ベアリングや各部寸法合わせしながら組み立てていきます。
まさに一分の一のプラモデルです。

ただ実際に乗るのでビジュアルはもちろん大切ですが走る止まるという基本動作が大切です。

見た目にはきれいにレストアされてる厚塗り化粧美人が多いですが各動作がちゃんとできるものも

少ないように感じられるのは私だけでしょうか?

それゆえレストア作業当時ものの部品を(特にネジ)うを使用するのが基本ですが)各動作がきっちり

できるようにするためにはいろいろな工夫をしないといけません。

そのあたりがメカニックのスキルとして現れるので面白い作業とも言えます。

今当店には5台の750、900のベベルドゥカティがあり手直し中です。

真剣にい900のいものを探されてる方おられましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

いかようにも仕上げること可能です。

秋に筑波でレジェンドオブクラッシックのレースに久しぶりに参戦しようと思ってるのであるが

間に合うのか?俺、

やることまさに山済み、53歳の夏、楽しんで過ごすぞ!

IMG_2615.JPG

‹ PREV 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23

このページの先頭へ