HOME › NEWS and EVENT

NEWS and EVENT

2019年 今年は?

2019年1月 8日

2019年 今年はどんな年になるのであろうか?
考えてもしょうがないことであるが。

この年末年始はダラダラ過ごしておりました。

毎年であればなんだかんだと忙しく体を動かし普段できないようなかたずけや整理などをしたらり

しておりましたが気のりもせずじっとしておりました。

ショッピングセンターに出かけてみたりはしましたがこんなに人がいるんや!

敵前逃亡したり初詣も車の多さにびっくりして行先変更したりと、

普段ここにはひとがいないんや?とか考えておりましたがいるところにいるもんで考え直しました。

平成が終る年西暦も2000年から19年も過ぎておりゆっくり過ごしてみれば随分様変わりしたもんです。

パソコンの古い写真を見ておれば10年20年前とかの写真もあり

もうそんなに過ぎてるんや?って感じです。

古いオートバイをひっぱり出していろいろやっておりますがいろんなことが思い出されます。

この先をも考え見ていきながら楽しんでいければ!

最高ですね。

そんな1年が過ごせるようねじまわしてがんばってみます。

Jul03126.JPG

謹賀新年

2019年1月 2日

2019年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月5日より営業いたします。

110422_03-400x267.jpg

12月が始まりました。

2018年12月 1日

今日から12月が始まり今年も残すところあとわずか!
振り向くにはちょっと早いけど今年も2輪業界は波乱万丈
色々な大きな案件などがあり心も寂しくなります。

しかしもともと好きで始めたこの商売

原点に戻って好きなことをやりゃいいんだ!

乗って触って楽しいこと思い出そう!
そう思うとやっぱ古い空冷のキャブ車ですかね、

昔ゲテ物だったバイクがえらい人気で手に入らなくなったりして

色々世の中動いてます。

2018年あと1ヶ月ですが楽しんでいきましょう!

よろしくお願いします!

IMG_2217.JPG

 

先日のオーストラリアで

2018年11月19日

まだ暖かいうちに日本を出て初夏になるオーストラリアに出かけたものですから
帰ってきて急に冷え込んでいるここ高松の気候についていけず鼻がムズムズしております。
風邪をひかないようにしなければ!
オーストラリアで色々バイク屋さんに訪れて思ったこと。
世界万国共通で新車を売るディーラーは限りなく広大な敷地に大きなお店、
お店に見合うだけの在庫
ひたすら仕入れて登録して売るシステム
個人の趣味のお店
どこも同じでオートバイ好きで少しビジネスにも興味のある店主たちが
好きなもの仕入れて修理して楽しんで商売してるかな。

安心していいのかどうなのか?
同じ匂いそして同じようなラインナップ
好きでやってきてどこかに分岐点があってここが進んでいった結果
こんな風になったんであろう。

たった数年たっただけでこんなに変わっている。

このところの動き 信じれないくらいの速さなんであろう。

自分の信じた自分の好きなことを進めていくことが大切なんだと思いました。

体や精神を大切に仕事できるよう頑張ります!

IMG_4633.JPG

日本に帰ってきたら寒い!

2018年11月14日

お休みいただいてました。
2週間ぶりに日本に帰ってくると季節が変わり
寒くなってました。
暖かいところでしたからギャップがあります。

数年ぶりに行ったオーストラリアですが
たった数年ですがすごい勢いで変化しているような気がしました。
シドニー近郊の話ですがとてもじゃなく車で移動できるような話でなく
電車の方が便利じゃないか?
単車で動いた方が絶対便利!駐車場にも困るし、異常な値段だし。
事実、シドニー街中は電車が走れるように整備してたり

走ってるオートバイも多数見ました。

驚いた?ことにたくさんのドカも走ってました。

移民が多いのですが街全体が熱いですよね。

そこらじゅうで活気を感じます。

それでも車で1時間も走れば古き良きオーストラリアを感じたりします。
色々なオートバイもみれたしいろんなところにも行けたし
いろんなことを感じれたので良い経験になりました。


しかし物価の高さにはビックリ!

ガソリン代はもちろんのこと食べ物の値段

ラーメンなんか1200円~2000円とか

レストランでビール飲んだら小瓶が1000円とか

ありえんし、

帰国するたび日本ってものすごくいいところって感じます。

生活するには最高!

今年も残りわずか!
老体にムチ打って仕事もがんばります!

よろしくお願いします。

IMG_4596.JPG

‹ PREV 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21

このページの先頭へ