HOME › RACE › 最後のモトルネ

RACE

最後のモトルネ

2006年11月18日

最後のモトルネが開催された。初めて走行会なるものに参加させていただいてからはや10数年!ヤマハのSRに魅せられていたあの頃。お店を始めて何年目?子供たちはまだ小さく楽しそうに走り回っていた。今は何歳?え~?もうそんなになったん?そりゃおじさんにもなるわのぉ~!そんなことを考えながらもいまだにオートバイに夢中である。夢中の対象がヤマハのSRからイタリアのドゥカティに変わったが。私の周りでは何かが変わった匂い?がするが私とK選手の中では何も変わることがなく今も昔もオートバイに接することは楽しくレースをすることもオートバイを触ることもオートバイに関わる人と接することも人生そのものかもしれない。ひとつのことにこんなに長く集中することが出来たのも私たちが過ごした時間の中にモトルネッサンスという誇りに思えるようなイベントレースが存在したことが大きかったのではなかろうかと思う。今回これでモトルネという名称は最後とのことであるが私の心の中にいつまでも忘れられないイベントであったことは間違いない事実である。モトルネ最後の最終レースMTクラスに様々な名勝負が繰り広げられたことは皆様の心に深く刻まれたことでしょう。最後の最後にMT1マイスタークラスの覇者となったK選手本当にご苦労さん。楽しむ心がサンデーレースには一番大切なことを教えていただいたように思う。これでひとつの節目、来年から仕切りなおしである。参加者、主催者の皆さん長い間お疲れ様でした。本当にご苦労様でした。来年からもひとつよろしくお願いします。

  • 最後のモトルネ
    うぅん~?
    今日はなんだか調子がでんぞ?なんでだろうか?
  • 最後のモトルネ
    こんな姿も!
    イタ車ならではの美しさですね。
  • 最後のモトルネ
    パンタは!
    1000ccと違いコーナリングスピードが勝負です。
  • 最後のモトルネ
    ケツ下がり
    前で旋回しているつもりでもどう見てもリヤで曲がっていますね。写真は大事です。
  • 最後のモトルネ
    固定番号
    モトルネでは固定の番号を申告する人が多いです。が便利です。
  • 最後のモトルネ
    曲がれ!
    気合1ッ発!ま、が、れ!!!
  • 最後のモトルネ
    バンク角
    被り物シリーズの人のバンク角、深いです!
  • 最後のモトルネ
    ちょっと!
    めがねの調子が、位置が!悪いけんな、お、し、て!
  • 最後のモトルネ
    セットアップに?
    参考になると思いませんか?全開で加速している状況下で前後サスがどんなになっているかは?データーロガーか写真で見るのも一つの方法です。
  • 最後のモトルネ
    へんや?
    なんかちがうぜ!
  • 最後のモトルネ
    ポール
    最後のMSクラス。ポールポジションでした。
  • 最後のモトルネ
    乗れてる!
    スムースに走れています。コーナリングはセットアップが大事です。
  • 最後のモトルネ
    優勝です。
    結局優勝できました。ありがとうございます。
  • 最後のモトルネ
    ビタビタに
    40、50のクラスは激しい!ですよ。
  • 最後のモトルネ
    肩に力が
    入っていませんか?本番になると皆さん、緊張が。でもそれがなくなれば楽しさもなくなります。
  • 最後のモトルネ
    ACT
    空冷のクラスの参加者さま。お好きなコアな人達が集っていますね。
  • 最後のモトルネ
    四国の人々
    ここの一帯、四国勢の塊でした。
  • 最後のモトルネ
    まだ行けますよ。
    まだどこか接触するまでにはいたりません。のでもう少しバンクできるはずです。
  • 最後のモトルネ
    どうにか
    上に上がることは出来ました。が高いところは遥かかなたですね。780ccでは厳しいですね。
  • 最後のモトルネ
    正立フォーク
    最近はほとんどが倒立サスですがこれは?正立サスです。久しぶりですよ。鋳鉄ローターも。
  • 最後のモトルネ
    集合写真
    ヘルメットリムーバーなるものが義務ずけされました。写真写ると恥ずかしいものがあります。
  • 最後のモトルネ
  • 最後のモトルネ
  • 最後のモトルネ
  • 最後のモトルネ
  • 最後のモトルネ
  • 最後のモトルネ
  • 最後のモトルネ

このページの先頭へ