HOME › NEWS and EVENT

NEWS and EVENT

令和元年 11月

2019年11月 1日

今日から11月 今年も激動の年ですね。
台風被害が凄すぎてなんとも言葉にできないです。
私が普段サーフィンに行く場所でも見たことのないような波がブレークしてたり
テトラポットが崩れてるところや山や道が崩れてたりとても大きな流木などがあり台風の大きさが
感じ取れたりします。一日でもはやく普段の生活に戻れるようお祈りいたします。

私の日常ですが相変わらずオートバイと格闘しております。
お客様のハーレービッグツインメインテナンスにだいぶん時間がかかりました。
1990年代ごろのバイクでも錆があったり一度もねじ外してなかったりだったので
ボルトを外すというか粉砕するというか1+1が1マイナス1だったりすることがいくつもあり
心が折れそうになるものです。修理したり整備したりするバイクって時間の経過してるものが多いので

必然的にそうなってきたりします。

2000年後半からのドカなんかもオイルストレーナ外すのにエキパイを外したり緩めたりしないとダメだったり
します。ここを緩めないとオイルも抜けきらないし異常が発生してても感じ取れな活たりしますので

オイル交換の時には毎回外しますが手間が一つも二つも増えます。

季節が少しずつずれてきて今一番良い季節かもしれないです。

今週は雨がなさそうなのでオートバイを楽しむにはよい時かもしれないです。

ぜひ今を楽しく生きていきたいものです。

今月も引き続きよろしくお願いします。

IMG_6586.JPG

消費税が上がった。

2019年10月 2日

2019年10月になって消費税が上がったとな?
まだ2日とかなので実感があまりわかないが

8パーセントから10パーセントになってどうなるのか?

私みたいな自営業だと消費税を納めるときに

5パーセントの時代で仮に50万円納付してたら
8パーセントで80万円の納付になってたものが

10パーセントになり100万円になるという恐ろしいことです。

オートバイ販売業だと利益より税金の方が高いですね。

なんしよんやろうか?という商売です。

今はまだ実感しませんが

そのうちにボディーブローのように効いてくるのだと思います。

社会を回すためには必要なのかもしれませんが

有意義に使っていただきたいものです。

物欲を押さえる!

これしか対応策が考えられない私はつまらない人間かも?

今月もバタバタ忙しいですが頑張ります。

とりあえずこの日曜日はねじ回しを横に置いて

ギターとマイクを持ってバンド活動などやってみたいと思います。

ご興味のある方は10月6日 常盤街のライブハウス ダイムにて

私の出番は6時45分とか50分ごろから25分予定です。

入場券必要でしたら入り口で塩津の分と言ってください。

ドリンク600円は別途必要です!

人生楽しんで悔いのないように生きましょう!

 

ジレラ

2019年9月 2日

9月になりましたね。なんだかんだ暑いだ大雨が降るわいろいろありましたが
確実に風が変わりつくつくほうしセミも鳴いて2019年の夏が終わりつつあります。

今年も夏が終わる!何だか寂しい!ですね。
そんなことをいろいろ考えながらも昨日は鈴鹿ツインサーキットで開催された

アストライド走行会にお邪魔してきました。
80年代のオートバイをはじめシングルやクラッシックバイクもありで

楽しい一日を過ごしてきました。
 

何年も前にオーダーして初めて袖を通したつなぎで体験走行などさせていただき

久しぶりのサーキット走行や30年ぶりにジレラサトルーノに乗りました。

30年ほど前に乗ったこともありますが今乗っても軽く軽快なオートバイでした。

馬力のあるバイクが多くなってますが久しぶりのサーキット走行これぐらいのパワーが

軽くぶん回せるので楽しい汗をかきました。

オーバーレーシングさん主催アストライド走行会開催されますので参加させていただきたく思います。
皆さんもいかがでしょう!
色々なクラスありますので楽しい走行会です。
次は私はアエルマッキででも参加させていただければ嬉しいです!
69539700_2499347540300574_1582567157902868480_o.jpg

 

令和 8月 暑い!

2019年8月 1日

令和初の8月 真夏になりました。
梅雨が終ったらやっぱりとても暑い夏がやってきました。
私はまだありがたい仕事環境でクーラーの効いた室内で
作業などやらせていただいておりますが
それでも少し動くと汗いっぱいです。
それでも痩せられないのはやっぱりビールのせいでしょうかね?

昨年からでしょうか?
社会情勢が悪くなってきているのでしょうか?
海外で景気がや消費が落ちている影響でしょうか?
新しい年号になったり来年のオリンピックに向けて景気は
上向いていき10月の消費税増を迎えるはずなのですが、
何だか静かですね。

老後には年金だけではもちろん足りず数千万必要である!
ということを発表されたりするのですから

そりゃ皆さんおとなしくなるのかな?と思ったりします。

なんかつまらんですね。

なんか必要なものがあればネットで検索してポチっと
そうすれば運送屋さんが届けてくれる。

便利かもしれない。

しかしなんだか違う気もするが、
これも時代の流れ。

どんどん便利になりすぎてあと5年10年経ったらどうなっているのであろうか?

誰にもわからないかもしれない。
昔は楽しかったかもしれんな?

そんなこと言うのはジジイになった証拠なんでしょうかね。
まっ、やってる仕事は古いもんばっかしですが。

新しい時代のものは壊れたら直すより買い替えるしか方法がなかったり
交換の方が費用も安いかもしれないですから。

時代が大きく変わりつつあるのかもしれないですね。

これから本格的に夏ですがどうぞご自愛くださいませ。

私は56歳の夏を楽しみたいです!

DSC_0164.JPG

令和 7月

2019年7月 2日

毎日なんだかんだで過ごしていたら?
はやくも7月になってしまいました。
今年の気候はなんだか変で梅雨こないと思っていたら
遅い梅雨がやってきて遅れた分ほどの大雨が来て
日本の四季という季節わけが壊れてきたようにも思います。
7月なのに台風もまだ3号です。

色々なことがうごめいている日本、そして世界中です。

昨年から鈴鹿ツインサーキットにて行われているイベントですが

今年はシングルバイクなどが走れるイベントも行われるようです!
ASTRIDE

9月1日

お前も行こうぜ!

誘われていますので行こうと思ってます。

そろそろ重い腰上げて頑張ってバイク仕上げないといけないと思ってます。

12月1日にはクラッシックが走れます。

皆さんもいかがでしょか?

60092697_2239943176321895_1147525483789811712_o.jpg

 

‹ PREV 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18

このページの先頭へ