HOME › NEWS and EVENT

NEWS and EVENT

2021年1月

2021年1月 5日

 

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年から流行したコロナウイルス騒ぎで日本どころか世界中無茶苦茶ですね。

昨年の今ぐらいには2021年がこんな世界になっているとは想像もつきませんでした。

騒がれだした当初には少しすれば落ちつくであろうと思ってた方も多いと思います。

もちろん私もそのうちの一人でしたがまさかこんなことになるとは、

大人しくしておくのが一番良いことだと思います。

年末のバタバタから解放されてからはどこに出かけるわけでもなく三密を避け

家で新しい相棒のハイエースの断熱作業をしておりました。

そして本日の仕事始めにここの氏神様である八幡様に出かけ初詣 

珍しくおみくじを、

何とうれしいことに大吉を頂きました。

ここ数年年回りなのかいろいろもやもやするものあったのですが

年をまたいで新しいサイクルに入ったのか何かが変わってくれれば最高です。

しかし世の中はコロナ騒ぎでてんやわんやの何が何だかわからない状況

状況下の中でできうる最善を狙い人生を楽しめればよいなと考えております。

 

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

塩津 信IMG_8783.JPG

 

しばらくぶりの

2020年12月13日

皆さんこんにちは。
お元気ですか?
私は元気で仕事しております。
感染率は下から数えたほうが良いありがたい香川県で生活してます。
故に感染にものすごく気を使って生活してますので
何処にもいかず行けず大人しく生活しておりますので
なんだか非常に不便な生活かもしれません。
メリハリがない生活なのか何だかで仕事のペースが上がりませんが
毎日作業しております。
気が付けば12月も月半ば
あと2週間もすれば2020年が終わってしまうような
全く嘘のような実感のない生活ですが
ここにきて焦ってきてます。
あと数台必ず年内にと
頑張って追い上げております。
皆様方におきましても感染に気をつけて生活くださいませ。
頑張って乗り越えていきましょう!
IMG_8643.JPG

Ducati MHR900 R1 ヤジマカラー エンジンオーバーホール済み

2020年10月 7日

久し振りの投稿です!
みなさんおげんきですか?
コロナで気が滅入りながらも日々仕事してます。
長い間チョコチョコと仕上げていましたベベルMHR完成しました。
ベベルエンジンでセルが付いている後期型のR1です。
エンジンがボタン一つで始動する優れものです。
シリンダーもメッキシリンダー
クラッチも乾式採用
エンジンはヘッド含めオーバーホールしてサンドブラスト&バフ仕上げできれいです。
レギュレータも交換してあります。

タイヤも新品だしリヤサスもオーリンズ採用

しばらく安心して乗れる車両です。

ベベルお探しの方に最適です。

ノーマルのカラーが良いのにとかいうあなた
ここまで仕上がってる車両なんかありませんから外装探してオールペイントという手もあります。

もちろんコンチが良いというあなたにも別売りでコンチもあります。

お早いお求めをどうぞ!
気になるお値段は220万円 税別です。
あと必要なのは登録&車検代です。

自分で仕上げること考えたら?
お安い買い物かもしれません。

残りの画像はFACEBOOKトレッセルでも見れます。

IMG_8263.JPG

 

生産中止?

2020年9月 1日

毎日暑いですね!
コロナ騒ぎでどこ行くにもマスクせないかんから尚更暑くなります。

なんだかんだと経済活動もありますがまだまだ自粛生活が続き

コロナ鬱になりそうなぐらい憂鬱ですよね。

ほんまに毎日暑いし、やっとられんです。

そんな中にヤマハあるあるのSR生産中止か?

騒ぎの新車SRを同級生が買いまして

暑いですけどちょこちょことやって乗ってみました。

今のSR53万円税別

私現役SRのころ30数万円 税なし

良い時代でした。

いまのSR いろんな環境対策の法規制が入ってるので

いろんな補助機が装着されてごじゃごじゃ

それでもほかのオートバイに比べたらシーラカンスみたいなもんで

超原始的な作りでシンプル

今どきの200馬力とか言われる時代に24馬力

ホッとするというかなんというか?

生産中止とか言われるがどうなんだろうか?

ABS装着されてまた値段が上がって再生産されるのであろうか?

私のオートバイ人生 このヤマハのビッグシングルエンジンから始まって

これに落ち着くのであろうか?

人生まだまだ奥が深いですね。

それにしてもなんか変な年回りで厄か?というくらい、

海でも言って汗かいて気分転換したい今日この頃

皆さんもどうか体調や精神的にもご用心を!

令和2年9月もよろしくお願いいたします。

IMG_8102.JPG

令和2年8月

2020年8月 1日

8月になりました。
めちゃくちゃ雨が降って長かった梅雨がやっと終わりました。
あけたらまた35度越え
体が変化についていきません。
 

入り口などをしめてクーラー全開でもよいのでしょうが
このご時世コロナ対策で換気は必須ということで開放しております。
しかし毎日コロナの感染が急激に増えております。

それ故かまた私含め皆さん自粛気味でしょうか?

戒厳令のときのようなことはありませんが
ここ高松はとても静かな気がします。

なんだかこれでは経済が回ってないのではないだろうか?

香川は人口割では日本で4番目に感染率が低いということです。

感染を抑え経済回す!

難しいことでしょうが両立目指すしかないですよね。

お盆休みがもうすぐですがどんな風景になるのでしょうか?

まさに神のみぞ知る!

それでも日本で生活できているので幸せですね。

 

皆様もお体健康に気をつけお過ごしくださいませ。

IMG_7214.jpg

‹ PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

このページの先頭へ