HOME › NEWS and EVENT

NEWS and EVENT

2017年あともう少し

2017年12月21日

皆さん!お元気ですか?
私は元気でやっております。

あれよあれよ、

12月も20日も過ぎてほとんど終わりですね。

お仕事やお家の片づけなどいかがでしょう?

何台かの仕事をやりながら日々の仕事が入ればそれを終わらせてと

やっておりますので前に向いて進んでいるのか?
仕事は終わっているのか?
よくわからないですね。

終わるときはまとまってできたりするのでしょうけど。

ひとりごと、

ここ最近の4輪や2輪を取り巻く環境や流れ
昭和を生きてきた昭和30年大生まれの人間にとって

エンジン付きの2輪や4輪は宝物でした。

乗ってよし眺めてよし所有してよし

今の新しい乗り物

自分で稼いだお金をつぎ込み乗ってみたり所有してみたいものがあるのか?

4輪だとプリウスなどに代用されるようなハイブリッド車

足に使うには良いのであるが所有するには所有感が乏しいか?趣味車とすればだが。

ランボルなどのスーパーカー、庶民にはとても手が届く代物でなく

2輪

私的に言えば今新車などのラインナップされてるものに魅力を感じられない

スペックやお代は素晴らしいが。

少ない時間でも乗ってみたいもの

味があるといわれる

少し物足りなさを感じるかもしれないがその時代時代の名車と呼ばれるクラッシクなもの

仕事もそうであるが人生において大きなターニングポイントが来ているのか知れませんね。

昭和生まれの皆さん、

いかがお考えですか?

元気なうちに好きな昔のバイクたちに乗りたいですね。

900SSもだいぶん出来上がってきました。

レストアされた切れ味の良いベベルドカに乗りたいお方必見です。

今年もあと少し!
ラストスパートですね。

IMG_2354[1].JPG

 

 

 

12月です。

2017年12月 1日

今日から12月です。
毎日、一生懸命生きてたら1日どころか1ヶ月、1年が
あっという間です。
あれもやりたい!これもやりたい!
そんなこと考える間に
あれやらないかん!これもやらないかんし!
ということになってきてます。
人生50を境にいろんなこと考えていろんなことを整理して
残りの人生を生きていこうと考えいろいろやってはいますが
以前よりもっと時間が足りなくなってきたのではないかと?
いろいろな方の人生を見たり聞いたり、

時折、うらやましく感じたり自分を反省したり、

これからの残りの人生をどう過ごしていくのがよいのか?
あとどれぐらい人生を楽しめるのであろうか?
考えるのもまた楽しみか?

そんなこと言わずに今年の残りあと1ヶ月
ラストスパートでがんばりましょう!
写真は10年ぐらい前のもの
1年ってあっという間
この914は昭和48年ごろのものだったと思う。
1970年代の物や歌に新鮮さを感じる。
歳をとったのかもしれない。

IMG_0033.JPG

またまた出張でおやすみします。

2017年11月17日

皆さんこんにちは。
調子の悪かったパソコンですが調子戻ってまたサクサク動くようになりました。

良かったです。

毎年、この時期になると何だか調子が悪くなるのでパソコン部品やさんの陰謀を感じてしまいます。

パソコン調子悪くなるとパニックしますよね。

もちろん車もオートバイもですが。

すいません、先日お休みいただいたところですが

東京に用事があるのでまた飛行機に乗りお出かけします。

ちょうどデウス東京さんのスワップミートが湘南で開催されるようなので

時間が取れればのぞいてみたいなと思ってます。

オートバイをはじめサーフィンやいろんなジャンルのお店が出るみたいで楽しみです。

今日はこんなにもいいお天気ですが明日だけ雨の予報で今年の週末いったいなんだろうか?

と感じてしまいます。

オートバ屋殺すにゃ刃物いらずで雨ふりゃいいです。

写真が撮れればまたお知らせしますのでこの手のことにご興味のある人お楽しみにどうぞ!

ので火曜日までお出かけしてますので来週水曜日からの営業再開になります。

よろしくです。

IMG_1999.JPG

パソコン不調

2017年11月14日

一年に一度はパソコンが調子悪くなる。
今朝もパソコン起動せず。

パソコンやさんに行ってどうにか起動

しかしメールがかなりの部分でどっかに行ってる。

いろいろなくなってしまってます。

ご不備があればご連絡ください。

すいません。

IMG_2824.JPG

旅してきました。

2017年11月 5日

こんにちは。
先週はお休みいただきました。
高松空港の右側の搭乗口から入って飛行機に乗り台湾に行ってきました。
台北はもちろん新幹線や在来線、地下鉄などに乗りいろんなところを回ってみました。

今回の旅で一番びっくりして困ったこと
台湾のお金に限らず外貨を日本で両替するとレートなどが悪く不便なので

クレジットカードを利用するのですが台湾の空港に到着して地下鉄に乗る前に

現金を引き出そうとすると現金が機械から出てこずエラーがでます。

何度か試しますが駄目です。そこで予備のカードを入れると問題なく出ます。

こりゃなんかあったな?っと思って翌日ホテルからカード会社に国際電話してみました。

外国で数件不正利用された形跡があるのでセキュリティーかけました。
子供服とかのご利用ありましたか?ないですと答えると不正利用される恐れがありますから

カードの再発行で良いですか?と言われる。旅行に来たばかりですが。泣
いいですよ、と答えるも不便です。

予備のカードも持っててよかったのですがカードのセキュリティーがかかるのがこれで2回目です。

どこからどんな情報が漏れているのか?
怖いですね。IMG_1963[1].JPG
不正利用を監視するシステムが何パターンもあるらしいのですが今回もセーフでした。

世の中どんどんキャッシュレスになってきてますがどうなっていくのでしょうか?

台湾、相変わらず元気いっぱいの国でした。
オートバイ屋の私が行っててもちょっとバイクどうにかしようと思うぐらいの数です。

少数ですがドカやアグスタ、ハーレーも日本車も見ました。

どんなふうにあの国の文化が進んでいくのか?
そこに商売のヒントが隠されているのかもしれませんね。

頑張ろう!俺と毎回、旅に出かけるたびに思います。

 

‹ PREV 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

このページの先頭へ