HOME › NEWS and EVENT

NEWS and EVENT

令和4年ゴールデンウィーク!

2022年5月 2日

皆さんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

世間はゴールデンウィークですね。

3年ぶりの規制がない長期お休みということで人の流れが凄いようですね。

オミクロンコロナは相変わらず感染力が強く広がりやすいですがワクチンの接種率が上がったり

重症化率も抑えられており経済を回さないといけないということもあり

かなり緩和されてきましたね。

このまま皆が公衆衛生などに気を配り病原の広まりなどが落ち着いてくれて経済が少しでも以前のように

戻ってくれれば最高なのですがまだウクライナでは考えたくもないような現実や

中国などの都市封鎖などによりサプライチェーンが壊れてきて世界中でパニックが起こりつつありますね。

私にはどうすることもできませんが毎日少しづつ作業を進めております。

ゴールデンウィークではありますが大人しく作業しております。

楽しい休暇になりますように!

写真は30数年前のイタリアジレラサトルーノ IOM 350cc

私がお店をオープンしたときにはじめて仕入れた外車でした。

数人の手に渡りましたが走行はまだわずか1500Kmほど

長い間放置されておりましたがエンジンに火を入れたり消耗品を交換したら李と車検取得できるところまで。

自分で乗るか乗っていただける方を探すか?

色々考えますね。

こんな時間が楽しいかもです。

IMG_1731.JPG

オープン記念日でした。

2022年4月 8日

まいどありがとうございます。
本日は4月8日ということで私がお店をオープンした記念日でした。

こうやって毎日生活できているのも皆様方がお仕事を与えてくれているからです。

ありがとうございます。

30年以上商いさせていただいてますと世の中の世相といいますか流行といいますか

いろいろ主力商品やスタイルを変化させてどうにか商いさせていただいております。

誰かまさか30数年前日本がバブル経済でもの凄い後継機で銀行の貸し出し金利なんか年利10パーセント越え

でしたから今となっては驚きです。今なんかコロナウイルスの世界的流行で国が2年も無利子で融資してくれる時代です。

外出を控えステイホームや出勤止めて在宅で仕事など少し昔では絶対考えられない世の中です。

オートバイの免許を取る人が激増していると巷ではバイクブームだと騒がれておりますが

世間では受け入れられんような変わったバイクを扱ってる私には全く関係もなくマイペースでやらせていただいております。

今の時代はオートバイ買うにも部品買うにもネットでポチっと落として運送屋さんが配達してくれる時代になってます。

お店出入り色探したり雑誌の広告や個人売買の欄を必死で探していた時代が懐かしいもんです。
ステイホームする時間が長かったですからネットが楽しくなりましたよね。

海外の部品でもネットで日本語で買えたりするもんですから驚きです。

これも時代だと思います。

おかげさんで私は今から真剣にこの業界で生計を立てるためにいろいろ商いで商品を仕入れたりお金を回したり

しなくてよいだけ幸せかもしれません。

まして今ウクライナで起きているような戦争が起きてしまえばこの日本もどんなになることでしょうか?

他人事と考えることも自由だと思いますがそんなことにもならないような世界平和が望ましいですね。

以前のように世界中を気ままに回れるような時代が訪れますようにと思います。

今期もマイペースかもしれませんが大好きなオートバイに関わってよい仕事ができればうれしいです。

またなんぞ仕事があったら振ってくださいませ。

令和4年4月8日 トレッセル 塩津 信

IMG_1666.jpg

4年4月スタート

2022年4月 2日

皆さんお元気ですか?

私は今日3回目のワクチン接種してきました。

3回ともファイザー製でした。今のところは何も問題なく過ごしております。

ワクチン接種していてもしなくても発病したりしなかったり
もう何が何だかわからない状態まで来ているコロナ騒ぎです。

しかし年老いた親御の世代に病気がうつるとまずいのでどうしても大人しくなっていますね。

その上にロシアのウクライナに対する侵攻も1ケ月以上続いて悲惨な状況になって

色々な意味で世界中の流れもおかしくなっておりほんまひどい世の中になってきましたね。

つい3年ほど前の出来事など振り返るといかに世の中が平和で幸せだったか

つくづく感じます。ある意味以上平和ボケしてたのかもしれません。

我々個人の力では微々たる力かもしれませんが一刻も早く以前のように世界で往来ができて交流ができれば
Happy な人生を送れるのかもしれません。心からそう願います。

先日からのトライアンフ3気筒トライデント 車検を取ってみました。

昭和50年式の当時のツアラーです。

前後19インチ エレクトリックスタートでイージーな乗り物

少しどころかとっても癖がありそうな乗り物ですがちょっと乗ってみたいと思います。

純粋にオートバイに乗ることが楽しければなおうれしいです。

バイク屋さん バイクに乗らない店主さんや社長さんも多いですが私バイクに乗ることは好きです。

今月も引き続きよろしくお願いします。

世界に平和が戻りますように!

IMG_1611.JPG

20223月

2022年3月 1日

皆さんこんにちは!

いかがお過ごしですか?
オミクロンの猛威で日本中が大変なことになってます。

高松も自粛が続いております。

私にも3回目のワクチン接種の案内が来ました。

予約では接種が4月ということで1ケ月待ちです。

待ってる間に感染してまうんじゃないかというくらいで感染増えてます。

感染も恐ろしいですがコロナがどうしたこうしたでもう2年近く

経済活動も出歩くことや往来もできずイベントも自粛

精神的にもつらくなったりしますよね。

ヨガなどして体や精神を整えないといけません。

オリンピックも終わり日本人選手たちの活躍に感動しながらも

いろいろきな臭い出来事もありおかしなこと起きなければよいな

とか言ってたらいきなり軍事行動に出て侵略開始しておら核兵器もっとるぞ!

オラオラ ブリブリいわす指導者が出てきてめちゃめちゃになってる。

菌ばらまいたり戦車や大砲撃ったり

もうごじゃですわ!

もうみんな落ちつこうで!

って感じですね。

3月始まり春という感がしてきますがきな臭いニュースばかりです。

今月も引く続きよろしくお願いいたします。

好きなジョンレノンの歌聞きながら作業してみます。
戦争はいらんぞ!

pics2693.gif

お休みします。

2022年2月22日

みなさんこんにちは!
まだまだ寒いですね。
23日より25日までお休みします。
皆様もどうぞご自愛くださいませ。

トレッセル

Jun30100.JPG

‹ PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

このページの先頭へ