HOME › NEWS and EVENT

NEWS and EVENT

パソコン不調

2017年11月14日

一年に一度はパソコンが調子悪くなる。
今朝もパソコン起動せず。

パソコンやさんに行ってどうにか起動

しかしメールがかなりの部分でどっかに行ってる。

いろいろなくなってしまってます。

ご不備があればご連絡ください。

すいません。

IMG_2824.JPG

旅してきました。

2017年11月 5日

こんにちは。
先週はお休みいただきました。
高松空港の右側の搭乗口から入って飛行機に乗り台湾に行ってきました。
台北はもちろん新幹線や在来線、地下鉄などに乗りいろんなところを回ってみました。

今回の旅で一番びっくりして困ったこと
台湾のお金に限らず外貨を日本で両替するとレートなどが悪く不便なので

クレジットカードを利用するのですが台湾の空港に到着して地下鉄に乗る前に

現金を引き出そうとすると現金が機械から出てこずエラーがでます。

何度か試しますが駄目です。そこで予備のカードを入れると問題なく出ます。

こりゃなんかあったな?っと思って翌日ホテルからカード会社に国際電話してみました。

外国で数件不正利用された形跡があるのでセキュリティーかけました。
子供服とかのご利用ありましたか?ないですと答えると不正利用される恐れがありますから

カードの再発行で良いですか?と言われる。旅行に来たばかりですが。泣
いいですよ、と答えるも不便です。

予備のカードも持っててよかったのですがカードのセキュリティーがかかるのがこれで2回目です。

どこからどんな情報が漏れているのか?
怖いですね。IMG_1963[1].JPG
不正利用を監視するシステムが何パターンもあるらしいのですが今回もセーフでした。

世の中どんどんキャッシュレスになってきてますがどうなっていくのでしょうか?

台湾、相変わらず元気いっぱいの国でした。
オートバイ屋の私が行っててもちょっとバイクどうにかしようと思うぐらいの数です。

少数ですがドカやアグスタ、ハーレーも日本車も見ました。

どんなふうにあの国の文化が進んでいくのか?
そこに商売のヒントが隠されているのかもしれませんね。

頑張ろう!俺と毎回、旅に出かけるたびに思います。

 

お休みします。

2017年10月26日

皆さんこんにちは。
雨続きで台風、今日は秋晴れしかしまた週末は台風か?
そんなこんなでバタバタしておられると思いますが
27日より2日までお休みさせていただきます。
勝手いたしますがよろしくお願いいたします。

IMG_1941[1].JPG

10月

2017年10月 1日

今日は岡山でスーパーバイクレース、キングオブユーロのクラス、筑波ではクラッシックのレースが開催

私はここで仕事してます。

岡山ではドカ空冷で驚きの38秒1のタイムが公式に刻まれました。

おめでとうございます。

情熱に時間とお金それに伴って犠牲も大きかったと思います。

関西圏におけるサンデーレースは全体的に盛り下がっていますがモチベーションを維持して

記録を刻んだことは称賛に値です。

空冷ファンに希望を与えてくれたと思います。

私も一日も早く残ってる仕事を終わらせ参戦できるようマシン作りできる体制を整えないといけません。

今日から10月今が一番良いオートバイ乗るにはいい季節

乗れるときに乗りたいですね。

バイク乗るとやっぱり楽しいですよ。

正しく整備して楽しく乗りたいものです。

今月もがんばります!

IMG_1828[2].JPG

9月20日までお休みします。

2017年9月15日

勝手ながら20日までお休みさせていただきます。

せっかくの連休ですが台風接近で大雨予想!

バイクや殺すにゃ毎週末雨が降ればよいんよ、ぐらいの天候ですね。

私は出張が決まってたんで雨でも出かけて行かないといけないんで

河童に名が靴などいろいろフル装備です。

皆様におきましてもご注意くださいませ!

ビンテージドカテイラウンドケース

750GTフルレストア後の試乗完成テストしてみました。

乗ってるといろいろと五感に訴えてくるものがありオートバイキビキビと

動きます。この時代特有の右足でギヤチェンジそれも逆シフト

フロントも19インチサイズです。

いろんなことがうまくシンクロして

たのしい!

古いバイクでもちゃんとメンテナンスして乗ってやれば

とっても楽しいんです。

そんな感性大事ですね。

古いものほどメンテナンスの重要性が身に沁みます。

これからも時間はかかるかもしれませんが楽しいもんをやっていきたいですね。

IIMG_1642[1].JPG

‹ PREV 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

このページの先頭へ